2010年8月30日月曜日

「脱臼うさぎ」その552 撮られた・・れすか?隙あり!!

いつかおとうさまからお土産にもらった段ボール箱。
未だに「遊び道具」です。
縁はご覧の通り・・カジカジですっかりなくなっている「辺」も。
サークルの中に引き入れようと、大きすぎた計算外もありました。
(その話はこちらでした)
サークルに引っ張り込むのをあきらめ、今では座卓の下。
毎日カジカジしています。座卓の下の自分の定位置に、
そばにおいて カジカジ・・カジカジ・・・・・・

母がお部屋のお掃除のときも、そのダンボールを手にすると
 どこへ持って行くのれすか?
とでも言うような目で見上げ、追いかけて来ます。
母はお部屋のお掃除の間、ケージの上に乗っけておきます。
どこにもやりはしませんよ。まだまだ「カジカジオモチャ」の
役目十分果せますものね。かじり木よりこんなもののほうが
「カジカジ」遊び道具になっています。

横着を決め込んで寝そべりながらカジカジ・・。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
母に聞きました。
 もしかしてわたしって
 撮られたのれすか?   と。
はい。しっかり母が撮りました。
 油断していたれす・・わたし
油断していた?今日だけでないと想うけれど、
いつもスキだらけよ。
 あら、そんなこと無いれすわ
 しっかりとレンズ見つめることあるれすよ

そうね、コレだって、カメラ目線といえなくも無い・・。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*そうですよね、momopyonbabaさん。
 人間のほかの生き物に対する上から目線。
 「共存共生」でお互いに得るものは大きいはず。
 物言わぬ動物・・最近物言う互いの人間の、
 特に幼児虐待報道が目立ちます。哀しいですね。・・
 癒しを求めてそして癒しを得た分は、
 こっちもしっかり見届けなければなら無いはず。

1 件のコメント:

momppyonbaba さんのコメント...

お嬢様 一兎遊びの愛用箱かなり小さくなった様な気がしますが、写真の撮り方なのでしょうか? この分ですと、1ヶ月後は箱ではなく、1枚の厚紙となっているのでしょうね。 カリカリ ガジガジだけならいいですけどね。 食べていけませんよ。 ちゃんと口から出して下さい。 厚紙だからお腹に入ったら、大変な事になっちゃいますからね。 元気、元気な、毎日をすごしましょ...