2010年8月19日木曜日

「脱臼うさぎ」その541 出て来いといわれても・・おかあさまはどこ?

父の「夏休み」も終わり、
腰が「イテテテテ・・」の母も何とか動けるようになりました。
「脱臼うさぎ」のお嬢様
母の寝込んだ初日、「おいでおいで!出ておいでってば!」と
一生懸命呼ぶ父に・・・・お目々パチクリしてるだけ。
母の呼ぶ声にとケージから飛び出す・・
だから父もそれを期待していたらしいですが、
完全に無視 本当に無視?
サークルの中で
毛繕い始めちゃいましたとさ・・
サークルの中の敷物・・おとうさまがね、
お嬢様の敷物用のバスタオルの置き場所が分からないと、
  (男って だめねぇ。普段世話しないから。
  遊ぶときだけだものね。それでも食事をやって、
  トイレ・ケージ・サークルのお掃除はしてくれました。
  敷物の代わりもちょっと目線動かせばそこに
  あるのにね、でもまぁ、良しとしましょうか(^_-)-☆)
寝ている母をお越しすまでも・・・そこで自分の捨ててもいい寸前の
Tシャツを敷いたということのようです。
父はカメラ構えて・・「おい!出て来いよ」と誘ったらしいのですが、
あいにくと、父と娘は「父の夏休み最後の日」を楽しく遊んで・・と
いうことにならなかったらしいです。

でもね、当たり前といえば当たり前のこと・・・
だって、父は何かし忘れていたんですもの・・
お嬢様だって、出て行けなかったと思います、母はね。

 父が母の寝込んでいる間いっぱい 撮ってくれました。
 その画(え)を使って、いっぱいいっぱい母はお嬢様
 お話が出来そうです。それは父に感謝。父の失敗も・・・ね
 でもね、ひとつだけ・・父に出来なかったこと。
 お嬢様に目薬を点せなかったことです。 
 一日3回の点眼が、二日ほど一回になっちゃいました。
 お目々は・・・今のところ「涙」は止まっています。
 母、ほっ! です。

 お嬢様の「闘病カテゴリー」より
 母が「闘病」カテゴリーのようで・・なんともはや(-_-;)

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様、腰の方は良く成りましたでしょうか? あまり無理をされない方がいいと思います。 とは言えお世話をしないと困るお嬢様が待っているので、ゆっくりと休むわけにいかないですね。 お嬢様はお父さまのお世話に当惑している見たいですが、これからはお父様にも時々は参加して頂いたらお嬢様も変わってくるのではないでしょうか。