2010年8月5日木曜日

「脱臼うさぎ」その530 もういや!優先順位が低くても

昨日、やっぱり母が優先順位の一番を占めました。
二つ掛け持ちでした。どちらも「持病」の定期健診。
出先でお嬢様の受診予約
夕方のちょっと日が傾いた頃・・・予約を入れました。

「脱臼うさぎ」のお嬢様。「結膜炎うさぎ」のお嬢様
バスケットに入れられ、車に乗せられること数分。
「涙管の詰まりもほかも異常はないよ。
   前回よりちょっと涙が多いようだ。
   心配要らないけれど、やっぱり繰り返すなぁ。
   一応目薬出しておこう。」とおっしゃいました。

処方されたのはいつもと同じ「目薬」です。
取り合えずコレで今回収まってくれたらいいのですが・・
再発繰り返して・・・・・
「おや?涙?」と目の縁が濡れているのを見つけて、
1~2日様子見ていると、次の日には涙も止まっている。
そんなので何回か「受診」はパスしていましたが、
今回は「ハゲハゲ」が気になってしまいました。
涙も止まらないし・・・・。
ついでに「飛節びらん」も・・・ 乾燥している今の状態、
まだ抜け毛は少ないし、余計ないじりは
止めたほうがいいと言うことでした。

「脱臼うさぎ」のお嬢様。「結膜炎うさぎ」のお嬢様
「飛節びらんなりがけ」のお嬢様
受診・診断終えて、
バスケットに入れられ、車に乗せられること数分。
さぁさ、おうちに着いたわよ・・・
バスケットを開けて・・おやおや母はその姿見ると
ちょっと(>_<)うぅぅ~~。やっぱり病院行きは
かわいそう・・大きな精神的な負担になっています。
でもね、物言わぬ「家族」は母が察して連れて行かねば・・。

バスケットから出てきたお嬢様
大急ぎでサークルを素通りしてケージに入ります。
母にしたら、座卓の下でお座りするのかと思ったのですが、
やっぱり一番の「避難所」はケージの中!!


   お気に召しましたらお帰りに
   カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
お嬢様本人が絶対だと信じている「安全避難場所ケージ」
大急ぎで入って・・・・
心臓バクバク・・・お耳まで小刻みに震えています
かわいそう・・かわいそう・・
お嬢様が言うには・・病院もイヤだけれど、
 大きな犬が来たれしょ?
 猫ちゃん犬ちゃんの声聞こえたれすし・・。・・
 バスケットの中からはよく見えなかったれすが
 お耳に声が聞こえたれす
 お鼻に犬ちゃん猫ちゃんのにおいしたれす!!(エッ?母は動物病院に入ってもいわゆる
動物くさい・・獣くさいというものは全く感じなかったわよ・・
大型プラズマなんとやらの空気清浄機稼働していたし・・)
 いいえ、したのれすっ!!わたしにはにおい分かったれすっ!!

まぁとにかく、ゆっくり呼吸を整えて落ち着いてちょうだい。
たいしたこと無くてよかったではないですか?
「2~3日したらまたおいで」って言われ無かっただけでもよしっ!!

momopyonbabaさん、案じていただいてありがとうございました。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お目目の方は結膜炎だけ見たいなので少し安心ですね。 でも結膜炎も慢性化になるので、お薬は最後まで点し、完治の方向にガンパロウネ。 お嬢様の様子から見るとお出掛けはかなり負担に成っている様ですね。 お医者さんに連れて行こうとする時にストレスを考えると迷ってしまいますが、それに重きを置くとお医者さんに連れて行く時期を見失うことになりかねないですから保護者さんとしても、難しい判断が求められることになりますね。 お嬢様も少しづつお出掛けに慣れて、ストレスが少なくなれば良いのですけどね。