2010年8月12日木曜日

「脱臼うさぎ」その536 すばやい脱出ですね!

今日は母のほうがお嬢様を挟んでやりました。

朝からポツリポツリの雨がシトシト降りになった午後。
二人(一兎と一人、合わせて二人)で追いかけっこで
遊びます。母の足の動きにあわせて、追いかけてきます。
そして、そして・・ほらほら、はさんだ!
うぅ~ん、どうしようかな?このままジッとしていようか?
いろいろ考えているご様子。今日もカメラ目線です。
どうぞ、どうぞごゆっくり
思案してくださいな。母は待っていますよ。このままで。
やっぱりわたし脱出しますれす
     挟まれた母の脚の間からの脱出の瞬間!
すばやい動きでスタコラサッサノサ・・
無事脱出成功。
やれやれ・・ですか、お嬢様
自分で母の脚(足)にくっついたり、くぐったりするのに、
母が挟んでやると・・・逃げるってわけ?
追いかけっこの後は、母の足に挟まれて「ひとやすみ」。
それでも自分からくっついてくるより脱出が早いのね。
  わたしも打っていいれすか?
  カチャカチャカチャ・・カチャ
  「只今、台風4号通過中・・・れす」カチャカチャカチャ・・
  Enter をポンと押して・・はい、以上実況中継れした

あらまぁ( 一一)、短いこと・・・・母が付け足します。
雨は一時のシトシト降りから小雨になってきましたが、
風がダンダン強くなってきたようです。
直撃する進路に当たることはないから・・でも「用心用心」

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
今日は台風の影響、フェーン現象で気温が上がるかと、
母と覚悟していたのですが、
昨日までのあっつい、あっつい外気温度に比べたら、
思いがけないくらいの涼しさ・・といったらいいのかどうか。
「湿気」はあります。雨が降っている分の。でも
日差しが弱い・・どころか、ないに等しいので大助かり。
暑さで「ノビて」じゃなく、いい気持ちで遊びつかれて
うたた寝が始まりました。・・・まぁ、かわいいっ!

外気温度も30度を切っていました。
少し前に国道を車で通ったら、道路の温度表示は29度でした。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
  *お目々の状態いいれすよ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

台風の影響がなくて良かったですね。 
一日たっぷりとお嬢様たちと過ごせたのではないでしょうか。 お嬢様もお母様と追いかけごっこを十分に楽しんで、すごくリラックスしている様子が窺われますね。 
台風来て欲しくないですけど、こんな時間も作ってくれるのですね。 
お母様、腰には無理は厳禁ですよ。 私も腰を痛めてからは、腰に負担を掛けない様にといつも自然と考えちゃってます。 腰は体の要ですのでお大事にね。