2010年8月13日金曜日

「脱臼うさぎ」その537 チントンシャンそのいち?

お盆の余興に ひと舞、
舞ってご覧に入れましょう・・・って言うのれすか?
「おセンス、お扇子っていうれすか?
ふにゃぁ広がったれすよ\(◎o◎)/
どこを持てと・・・
チントンシャン・・・チントンシャンと・・・
金魚さんがいっぱいいますれすけどね、
コレのどこを 持っていいのやら・・
おかあさま、チントンシャンの前に、お口でも持てませんれす

「脱臼うさぎ」のお嬢様
淑女のたしなみ・・行儀見習い、チントンシャンと
扇を広げて・・・ひと舞。というのは無理ね。
今年はまだ一度もお得意の反復横飛び
・・あら、ごめんなさいm(__)m
華麗なダンスステップ」でしたわね・・・披露してくれないものね。
そのうちそのうちと思っているのですが、なかなか見せてくれません。
期待こめて母が扇を目の前に置きました。
「ダンスステップ」が駄目なら「トチチリシャン、チントンシャン」と
日本舞踊でも舞うんじゃないかと・・・そうです、そうです。
母のバカな考えでございます。「扇を持って舞ううさぎ」が・・・
いるわきゃあないですよね。でも「皿回したし・・(*^_^*)」
またまた母が勝手にプロデュース。そんなことにうまい具合に
乗ってはくれないお嬢様でした。
ねぇ、じゃぁこれは?
   
   それもいやっれすっ!おかあさま!
えぇ~ぇっ( 一一)・・いや?イヤなのお嬢様
 
   ぜぇ~~~たっいにいやっれすっ!
お気に召したらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ つづく・・・

*momopyonbabaさん
 母の「腰痛」のご心配していただいてありがとうございます。
 何とか、何とか「最悪」の状態を脱しました。
 ほんと、「腰」は「肝心要(かなめ)」ですものね。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

淑女のたしなみ行儀見習い、お茶、そしてチントンシャンの踊りまで、こなせる様になるのかしら? 其れとも、お扇子を使って曲芸かしら? 多種多芸のお嬢様 ほめる言葉がもう見つかりません。
ただただ "す~ご~い 凄い ス~ゴイ!!"です。
甲子園では "高校野球が熱い" ここでは今、"お嬢様が熱い"