「脱臼うさぎ」のお嬢様。
昨日の夕方に「部屋んぽ」楽しんで、母の横になっている
そばへピョンピョコピョ~ンと駆け寄ってきました。
お鼻をピクピク・・母の脚をツンツクツン・・・。
おかあさまのおそばがいいのれす・・って駆け寄った
その瞬間、母の頭には「目薬点さなくては」という思い。
ガバッと起きたらそれを察知して逃げると思い、
「あら、いい子ねぇ、部屋んぽ楽しんでいる?
もっとこっちに来てごらん・・」とか何とか声かけて、
おもむろにゆっくり起き上がり・・目薬手に持って。
頭ナデナデしてあげる・・・ぺこっと頭を下げたそのときに
ひとナデふたナデした頭を軽く抑えてね、
右目の上下瞼を指でハサミ込むように広げて・・
目薬一滴・・・お嬢様の真ん丸お目同じ落ちました。
前回のように「ブッヒッ!!」とは言いませんでしたが、
なにやってくれたのれすかっ!!と言いたげに
目を細め瞬き一回確かにしました。
さぁて、今朝も今日の最初の一滴を点しますか。
おいで、おいで・・とは母呼びます。
おっ!なんにも知らずに、母の手に目薬があるとも知らずに、
やってきました・・ピョンピョコと。
点されるときはおとなしいから、昨日点されたこと忘れているか、
ただ単に、無抵抗? 爪切り「抱っこっこ」は最近嫌がるのに。
今日の「結膜炎ハゲハゲ」お目々のお嬢様です。
お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
*人間でも病院行くっていうことは、
かなりのストレスですよね。
それもバスケットに入れられて・・
(なるべく揺らさないようにしていたつもりですが)
ユラユラ揺れて、外は大して見えなかったとは思いますが、
宙に浮いている・・そんな状態で運ばれるのですから。
1 件のコメント:
お嬢様 目薬はきっちりと大人しくいい子で点してますね。 賢いお嬢様ですから目薬点せば、目が楽になる事わかるのでしょうね。 目の回りのハゲハゲも良くなったら又毛がはえてくるでしょうから、頑張っちゃいましょ。 お嬢様運ばれている時に怖い思いをしたのかな? 今は大丈夫かな? 次の時は回りにタオルか小さなクッションをいれてもらったら良いかもしれないね。 そして、パスケットを抱え持ってもらったら少しは揺れが違うと思うよ。 お出掛けはない方がいいけど、負担にならない方法を見つけられたらいいね。
コメントを投稿