2009年11月9日月曜日

「脱臼うさぎ」その261 うごいた!!ずるいよぅ!

お嬢様、どんよりしていた空から雨が落ちてきました。
今日午前中、母はへ行って来ました。
(あら、おかぁさま。何処かお加減でも悪いの?)
なんとまぁおやさしいお嬢様でしょう。
母は感激(T_T)ウルウル・・・なんてね・・。

母の医者通いなんかは今に始まったことではないという事も
知ってるわよねぇ。まぁいいわ。そうして心配してくれるのは。
と思いましたが、そんなこたぁない。ただただ「お留守番」を
させられた!ケージに閉じ込められた!・・・それだけのこと。
気まぐれお嬢様、「お留守番」の時間が長いと寂しいらしい。
決して母の具合を心配してのことではない・・でしょ?

出先で母は「お昼」早めにいただいてきたから、
あそぼうか、お嬢様。(ねぇねぇ、何食べた?わたしにも
パンくらさいな。)とおねだりしていそうなお嬢様
どれどれ、それでは・・・母はそう簡単にあげませんよ。
今日はね。ゲーム感覚で行きましょう。
勝ったら「あ げ る!」・・(そういうのって、わたし
「だるまさんゲーム」。( 勝ったらって、餌で釣っちゃぁいけないわよ。)


「だるまさんが・・・ころんだ!」
カシャッと 。ピタッと止まるお嬢様

「だるまさんが・・・ころんだ!」
カシャッ 。ピタッと止まるお嬢様

(ね、わたし上手に止まるでしょっ?)


「だるまさんが・・ころんだ!」
うん(・・?・・・動いたでしょ?
(動かないよ!絶対止まったんだから!!)

カシャッ、カシャッ・・・・動いた!!
お嬢様、動いた!!



あぁ~っ!ずるい!おかぁさま!
やっぱり餌でわたしのこと釣ったぁ!!

脱臼うさぎ」・・・「だるまさんがころんだ」をあまり上手に
やるものだから、母が意地悪しました。
「食べるかどうか」と、おさつのチップスを一枚目の前に
ポイと措きました。・・・・動いたねぇ、さすが。
クンクンにおい嗅いで、「バリバリ・・」。
お気に召したようです。と言うことは動いたお嬢様の負け!
でもチップス獲得したお嬢様の勝ち・・・うん?
「勝った」のね、母とのゲームに。
    「バリバリ・・・・」短い動画をrepeatで!
ブログランキング参加中。お帰りにカチッ、カチッとm(__)mです

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい、 一躍ムービースターですね。 お嬢様
皆、最初は餌で釣られもんですよ。 釣られなかったら、 大女優の道はないですよ。 気賭けはフジテレビであろうと掴まないと進みません。 ごめんなさい。説教めいて。 これも、お母様と楽しいひと時ですね。
こうゆう積み重ねを大事に大事にしたいですね。