2009年11月25日水曜日

「脱臼うさぎ」その278 えさはおなじ?ダチョウさん?

お嬢様が、母のそばに寄って来て・・

 ↑きっとこんなこと聞いてる・・。
母はPCで写真編集に忙しい。・・・ケージに閉じ込めておけば
例のごとく「だせ!だせ!」コールが始まるし・・。見るの?
母に爪を切らせてくれたら、見せてあぁ~げるっ!!
とまたまた意地悪言ってみたけれど、お出かけした時の
写真よ・・。あのね、実物初めて見たの、母も。
実際に見た母も、ビックリよ。
目の前にニュ~ゥと長い首が出て来たら・・\(◎o◎)/!
『うわぁぁぁぁ~やっぱりでかい!恐竜じゃ!!』と叫んでしまったもの。
ダチョウの卵の模型。約1.2kgですってよ。

ダチョウに母は
餌をやりました。
一袋¥100でした。              ね、お嬢様もビックリでしょっ?
奈良の鹿・・鹿煎餅を思い出します。
と言っても、どこの動物観光地は同じ。
餌やりはいかが?といって一袋¥100なりです。
お嬢様が聞くのです。「ダチョウさんはパンでなかったの?」。
いいえ、お嬢様。 「アルファルファ」というマメ科植物・・草ですって。
お嬢様の「ペレット」のように固形になっていたわ。
「あらまぁ、うさぎの餌と同じ・・アルファルファ入りなのね」
成分もほとんど同じようなものだった・・・。と思ったら
お嬢様は今時分きっとお昼寝ね・・・・
なんて母は思い出していました。

お嬢様を踏み潰しそうな長くて太くて大きな足。
たまたま母のそばにやって来た二頭(羽?)のダチョウ
長い首でご挨拶・・それがたまたま の形になったのね。
シャッターの偶然の産物。

おメメがかわいいの・・と思ったのですが、
じっと見られたら、やっぱりちょっと怖い。
ダチョウさんには悪いかも知れないけれど。
やった餌を食べる勢い。力強さ。

母はやっぱり「脱臼うさぎ」のお嬢様が一番いいと
(いまのところ・・小さな声で・・ね))思いました・・とさ。

ブログランキングに参加中でございます。
お気に召しましたらお帰りにしていただけたらうれしいです。m(__)m
        にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村
   最近ケージから出て「部屋んぽ」していますと、
    粗相することが二度三度と続きました。
    そんなある日、「部屋んぽ」の途中で
    大急ぎでケージに戻り、お口で網を、
    文字通り「ふっ飛ばし」、駆け込んだ姿が
    昨日の画像です。笑っていいものやら・・
    ただひとつ。粗相する前にトイレに駆け込んだ
    のですから、「いい子だね」と誉めてはやりました。
    次も期待しているのですが。網を外したとしても・・。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

びっ びっくりですね。お嬢様 ダチョウさん羽を広げたら、結構大きく見えますものね。でもここのダチョウさんはお鼻の所がピンクで、可愛らしいです。 牧場は近くにあるのでしょうか? 自然と対座できる様な場所がすぐ近くにあるのはいいでよね。 癒されます。