2009年11月12日木曜日

「脱臼うさぎ」その264  ねこちぐらはうさちぐらに?                            

昨日の母からのご褒美ねこちぐら
お嬢様の反応は・・・・トクとごらんあれ!

全く無関心・・?


・・でもないか・・?

おや、ちょっと興味を
持ったかな?




「なんだ・・こいつ!」てな感じかな?

なにがある?・・・・とお嬢様


ジィ~と見て・・





ドラドラ・・と


恐る恐る・・


中まで覗いて・・




脱臼うさぎ」はちぐらがまだお気に召さないようです。
           脱臼足でこんなに踏ん張っています。
噛み付き・・・そしてとうとう逃げちゃいました・・・とさ。
おや、逃げ出したでもないのか!
そして後ろに回り


後ろでちょっと「ねぇ、ちょっとぅ」と
突いてみる・・お嬢様


何にも答えないちぐら

生意気よ!とばかりに
「えいっ!やぁ!!」
押し倒し・・Winnerはお嬢様

といいたいけれど、残念。
ちぐらはお嬢様の「押し出し」でも
倒れませんでしたぁ~~!!

「ちぐら」・・・方言ですね。
そうそう、まさに方言であります。
「ねこいぬクッションドーム型」とラベルにはあったけれど、
「ちぐら」とは表示していなかった。
すぐに母は「ちぐら」と出ました。
「ちぐら」とすぐに出る、生まれ育ちなのです。
まぁいいや、母の生まれ育ちのことは。ね、お嬢様。
「うさちぐらにしましょうよ

ブログランキング参加中。お帰りにカチッ、カチッとm(__)mです
      ひものさん、いつもありがとうm(__)m
        タオルマッサージ、拭き拭きで結構抜け毛が
        蒸しタオルについてきますよ。毛並みに逆らって
        キュキュッキュと・・お試しあれ!嫌がるかな?
        きのっぺちゃん。
       momopyonbabaさん、ありがとう。
        愛情こもった手製の湯たんぽですね。
        それならかじっても安心。感電の心配無いから。
        ビニールは大丈夫でした?

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今晩は
”ちぐら”聞きなれないと思っていましたが、方言でしたか。 それにしても お嬢様 リアクションが凄いです 可愛いですね。 これだけ一緒に遊べたら楽しいですよね。又、買ってあげたくなちゃいます。 うちの兎は物に対して、反応が乏しくあまり興味を示さない、かじる事もしなかったです。 でも後でちゃっかり使っていたりして、 そしていつも私が見られている感じがありました。 どっちが主なのか、わかりません。