2009年11月21日土曜日

「脱臼うさぎ」その273 おいていかないで!第二弾

お嬢様
昨日は「お留守番のオダチン」の催促・・・
今日はその第二弾としましょう。
さぁて、あるときあるところにうさぎさんがいました。
母(なぜかこのうさぎさんのおかぁさんは人間なのです)は
お出かけの支度をしています。それを察知したうさぎさん。

「おねがい!おねがい」
母恋しさからかと思えば・・

トイレに乗ってまで、自分の存在を
アピール!!
要求をアピール!!


かわいい鼻がつぶれようが、
ブサイク顔になろうが必死です。
何がそんなに必死にさせるのか?
うさぎはさびしがりやと言うから、
お留守番が嫌?オダチン?


「おいていかないで!!」
お嬢様、あのね。


⇔ボルトは掛かっていませんが・・
ご存知で?
   
  このポーズの吹き出しの「おいて行かないで!!」を
  「捨てないで!!」と言う言葉に変えたら・・・。
  こんなかわいいうさぎさん。捨てるなんて出来っこありません。

「脱臼うさぎ」の「おねだり・おねがい」の第二弾でありました。

 「みんとさんのブログ」で川崎市で保護されているウサギさんたちが、
 収容期限過ぎています。
 行く末も知らず無邪気に遊んでいるウサギさんたち。
 どうか、どうか、捨てると言う行為がどんなに人間の勝手なのか
 と言うことを、 そして動物の「殺処分」がなくなるよう、
 今一度考えましょう。

           いつもありがとうございます。
                m(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ  人気ブログランキングへ 
         にほんブログ村

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今晩は
うんむ---お嬢様 その迫真の姿で ”すてないで!!”は、きっとだれもが共感を抱くと思いますよ。 うさぎさんたちは飼い主を選ぶことはできませんが、やはり出会った人が自分の仲間であり、親であるという、気持ちだと思います。 その気持ち保護者としては、大事に、大事にしてあげたいと感じますね。 一日でも早く運命の保護者さんに会える事を信じてます。

匿名 さんのコメント...

ひものです。
お嬢さま、今日もおてんばちゃん。お嬢さま可愛い顔が台無しで、そこがまた可愛すぎる!!しかもトイレにまでの乗っかっちゃって。意味深だわ~笑。お嬢さまのお鼻プリティですね。思わず触りたくなっちゃう。