2009年11月14日土曜日

「脱臼うさぎ」その266 日の目を見たお蔵入り・・

あっ!!いま「あくび」したでしょっ?
母は急いで構える・・・寄るな!来るな!
お口開けろ!・・・・あぁ、まただめだ!(ガックリ)
何よ。何しているの・・と寄ってくるお嬢様



寄るんじゃない!来るんじゃない!・・あくびは?さっきのあくびは?
あんまりガックリ来ていた母を見て、お嬢様は慰めてくれます。
いや、ちがうなぁ?母を慰めているのではなく、
「おねだりかいな!!」
あくびをしながら目にしたのは、母の遅い朝食のパン。
そうとくればなおさらのこと。母の構えたは完全に無視!
パンほしさに近寄ってくる、近寄ってくる・・
慰めかと思えばただのご機嫌取り!
                               もっとくらさいな!
脱臼うさぎ」は母のご機嫌とって・・くすぐったいよ、ペロペロしたら(^^      
母はまんざらでもないんだなぁ、このペロペロが。
ほらね、大好きなパンにありつきました・・とさ。

でもちょっと大きすぎやしませんか、おかぁさま?
    この秋口ころの「あくび」のシャッターチャンスを逃したときの
     写真を使いました。「あくび」が撮れたらお蔵入りのつもりでしたが・・
     
ブログランキング参加中。お帰りにカチッ、カチッとm(__)mです。
    momopyonbabaさん、やさしいコメントありがとうございます。
     momopyonbabaさんはうさぎさんと一緒ですか?
     母が家にいるときは、ケージから出ている時間のほうが長い
     うちのお嬢様です。   

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです。
お嬢さま、近すぎ近すぎ!!思わずつっこんでしまいました♪今日もお嬢さまに癒されてしまいました…素敵っっ。
なぜか迫ってくるんですよね。でもこれだけ写真を撮っておめめはいつも開いてるから、うさぎさんて羨ましいですよね。

momopyonbaba さんのコメント...

仲々上手くいかないですよね。 偶然に取れることの方が多いのではないでしょうか? お嬢様もそう易々とは、撮らしてくれませんよ。 おやつが懸かってますからね。 家の兎もあくびの写真はとれてませんでした。
今年の5月にももは(6歳2ヶ月)お月様に住所を変更しました。 もうたくさんのお友達が出来て楽しんでいると思います。 兎さんはとても魅力的で、小さいですけど存在感の大きな、仲間や家族です。 彼女はお嬢様とは同じカラーで年齢も近かったです。