2009年11月30日月曜日

「脱臼うさぎ」その283 自分のことは自分で・・


爪切りを以前より嫌がります。
そろそろ切らなくちゃぁ、と
思っていた矢先、ペロペロと
足をなめていたと・・・


扇状にパァーと拡げた足指。
まるでカエルのような・・とは前にも
言ったけれど、
ほんと、水掻きがあれば・・ね、
お嬢様


ペロペロ・・ぺロ。
あっ!やっぱり見つけたわね。
伸びた爪を。
脱臼うさぎ」は爪切りされるのが嫌さに、自分で
爪を噛み切り出しました。ポリ・ポキ・ポリ・ポキ・・
そうね、そうね。自分でやってくれたら母は大助かりよ。
切り残してしまう母の爪切りよりいいかも・・って言うの?
(;一_一)あのね、お嬢様。うん~~ん!もういいわっ!

しっかり、伸びた爪を切っておくのよ、いいわね、お嬢様。
人間なら爪噛みなんて、ストレスのチック症の現れ。
お嬢様は、たんに伸びて邪魔な爪を
自分で噛み切っているだけなので~す。(たぶんね)

最近、お嬢様の背中を撫で撫でしていると、
なんだか、気のせいか・・背骨がゴツゴツ感じるのです。
今の時期は、冬を越すためにたっぷりと脂肪がつく時季
真ん丸うさぎさんのはず。
・・哀しいかなお嬢様も生まれて7年目。
お年頃のふっくらする時期は過ぎたのかしら?って、
なんだか・・・駐車場に励まされそうな気分よ、母は。
(駐車場のプレートに駐車は『前向きにって良く見かける)
大丈夫!大丈夫!食欲・うさぎのダンス・お昼寝・・・・
全部今まで通り。大丈夫!と母自身に言い聞かせ、
さぁて、今日もお嬢様と過ごしましょう、ね。


ブログランキング参加中。お帰りにm(__)mです

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

わぁー お嬢様 自己管理能力が優れているんですね。 爪切る方もどれだけ神経を気遣うか、切られる方もどれだけストレスになるか、その両方を見事に解消しています。だからお嬢様は凄いですよね。ファン度アップでーす。そして、お母様の”前向き ”姿勢も影響していると思います。その相乗効果をこれからも続けてのんびり、まったりして、行きましょう。