2009年11月2日月曜日

「脱臼うさぎ」その256 もる?モル?盛る?

さぁさぁお嬢様。母は今日は朝からいい気分。
雨降りでお天気は悪いし、寒いし・・・・
お山のほうではもしかしたら雪ですってよ!
でも今朝届いたメッセージ。とってもうれしいメッセージでした。
思わず母はルンルンルン。お嬢様のように
「華麗なダンスステップ」を踏みたいくらい。
気持ちの中では「ワルツ」を舞っています。
「迷いワンちゃん」がいい方向で保護されるって言うメッセージ。
こんなうれしいことがあったんですもの。さぁさぁ一緒に踊りましょう・・
((;一_一)いやなこったっ!・・・ワンちゃんが保護先決まったのは
わたしもうれしいけれど、おかぁさまと踊る気分じゃないの)と
お嬢様。なぜ?なぜ?なぁぜ?と聞いてみれば、
なんのこたぁない。母の持っているブラシが。目に入っただけ。
踊りなら、ダンスなら一兎(ひとり)で出来るもん!という。
あぁそうですか、そうですか。ならば母一人で・・・。
いえいえ。そうじゃないの。一緒に「迷いワンちゃん」の
いい結果のメッセージを喜びましょうと言うのよ。
じゃぁ、ブラシをおいいてよ・・・と言いたげに、お嬢様
母の持つブラシから逃げ腰です。ほんと気まぐれなんだから。
いい子でブラッシングさせてくれるかと思えば、今日のように
嫌がるときもあって、母はそのたびにお嬢様と追いかけっこ。

おぉ~!そうだ!そうだ!今日は今風におしゃれしてみましょうよ。
今ね、世の女性たちに流行っているヘアースタイル
「盛る」なんだって。(もる?モル?盛る
ねぇ、おかぁさま。
わたしはその「もる」は駄目だと思うの・・とお嬢様
なんだか「もういやっ!」って訴えている目、目
そうね、「盛る毛も無いから・・止めときましょう。なによ!
そんな目で見ないでよ。母がとっても悪いことしたみたいじゃないの。
脱臼うさぎ」は情けなさそうな目で母を見るんです。
母はブラッシングしてやっただけなのに。
せっかくののいい気分の朝からの続きが、その目で半分
しぼんでしまいそう。いやいや、今日はやっぱりいい日でした。
おかぁさま・・・・ほら、ね、変わらないでしょ?わたしの頭。
「盛った?・・・・それでも盛ったの?」
ブログランキング参加中。お帰りにカチッ、カチッm(__)m

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴン太くん(迷い犬)の飼い主さん早く見つかると良いですね。 もし飼い主が老人の方でしたらなす術なく途方にくれていらっしゃるかと思います。 アメリカでは、よくペットのチラシ(リワード付き)が貼ってあることがあります。 見つかった付近に飼い主探しのチラシを出すのも1案かと思います。 お嬢様 今時の髪型はお気に召さない様ですね。 シンプル ベストと言う感じでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ひものです。
お嬢さまのおめめ、ブラッシング嫌がりつつキレイなので笑ってしまいます。
わたしは基本的にグレーときのっぺの色のうさぎさんにやたら反応してしまうので、お嬢さまはドンピシャです!!
また癒しの日常楽しみにしてますよ~。
冷え込んできたので風邪ひかないように気をつけて下さいね。

履歴書とは さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。