2010年4月2日金曜日

「脱臼うさぎ」その406 カユカユ・・

雨です。雨。
「猫が顔をあらった」訳でもないけれど、
お嬢様が顔を洗って、爪をボキボキしているかと思ったら、
お耳をカキカキしています。
以前から「ふぅ~ん」と半ば感心してみていた
うさぎのこの行動。
  後ろ足で耳の中ほどまでカキカキします。
  そして驚いたのが、耳をカキカキした後の爪の先を
  確認するんです。あたかも人間が「耳かき」した後の
  「耳垢」を確認するように。
  えっ(・・?あっ!なさらない方もおいでですか。
  大変失礼いたしました。m(__)m(-_-;)
  わたしはしますので・・つい・・m(__)m
  兎に角、お嬢様はそんな母に育てられましたので、
  親に似るといいますか、「お耳カキカキ」の後は
  どう見ても「耳垢」の確認にしか見えない行動をします。
  そして、必ず爪の先をなめるか、ボキボキ言わせて
  かじるか、ここでも兎に角爪先を口に持っていきます。
  あっ! でもわたくし、母は「なめはしません」
  「爪カミ」もいたしません。と
  念のため、ここにしっかりといっておきます。
  誰もそんなこと思ってはいないでしょうが・・(-_-;)


最初の頃は、
耳に何か入ったのか、
耳の調子が悪いのかと
いろいろ心配しましたが、

結膜炎」のときの検査でも
涙管耳管の詰まりは無いと
言うことなので、一安心。

←ほらね、爪の先がお口に
行っているでしょ。






後ろ姿のなんともいえない
かわいさ・・。

でもね、なんだかやっぱり
お や じ」っていう感じ!

失礼しちゃうわねぇ。

あぁ、カユカユ・・!
カユカユ・・!
お耳がこんなにかゆいのは
もしかして・・
何か良い知らせでも入る
れしょうか?
ね、おかぁさま。



さぁ?良い話がお耳に入るなら
それに越したことはないとは思いますが、
そんなに「カユカユ」の様子を見ると、母は
お嬢様のお耳に何か異常があるかと心配に
なるのです・・。あぁ~、だいじょうぶなのね。
お耳の点検しましょうね。・・さぁ「だっこっこ」です。
   ブッヒ!!

「脱臼うさぎ」は今日も元気です。

 お気に召しましたらお帰りに
 カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです★
お嬢さまの足、長くて色気のある長足だこと♪可愛いですね。
うさぎちゃんの足の細さの割に、むちむちした体が何とも可愛くて好きなんです。
お嬢さまもむちむちしていてとっても魅力的。
耳をやたら掻いていたら何か病気かなって不安になってしまうのですが。きのっぺはぱたぱた激しい音を響かせます。
でも病院ではいつも大丈夫と言われるので…。

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様お耳カユカユですか。頻繁に耳を掻くとか首を振るような動作をしたり、においがするようであれば、問題ありですが、そう出なければ、様子みで、いいのではないでしょうか。耳を掻くときに爪がのびていると傷つけて、外耳炎になることもあるそうです。
お嬢様 お母様に良い子でチェックしてもらいましょうね。