2010年4月5日月曜日

「脱臼うさぎ」その409 保護色・・何から隠れる?


後ろ足「パッチン」

前足「パッチン」と「だっこっこ」で爪切りれぇ~す。おかあさま、言ってもいいれすか

あのね、あのね・・・
保護色」なのれす。おかぁさまの着ている
ルームウエァーがわたしの体とおんなじ色れす
ほごしょく」・・「保護色」っていうのれすよ、おかぁさま。
    (;一_一)母も知ってます。「保護色」って物の意味と
    言葉は。それでその「保護色」がどうしたの?

あ・あ・あのね、おかぁさまと一体化しちゃって、
「だっこっこ」のわたし、すっかり影が薄いと思うのれす
今回の画(え)は・・。

  そうか!!グラビアモデルとしては、
  背景まで気にするって言うことなのね。
  気にしなさんな、お嬢様
  「保護色」「保護色」・・何から身を守る?
  安全。安全!天敵のいない生活

  小さな声で・・おとうさま。・・・しぃっ!
  イヤだって言うのに「遊び」に誘うんれすもの。
  ほら!ほら!って言いながら、おひげチョロチョロ
  触るから、わたしは「猫パンチ」でなく「うさぎパンチ」で
  応戦れすよ。だから、昨日のおかぁさまに「だっこっこ」は
  きっとおとうさまには見えなかったかも・・れす
  おかぁさまのルームウエァーとおんなじ色れしょっ?

「脱臼うさぎ」と呼ばれているわたし
よぅ~しっ!今日も元気に・・あっ!・・・・ 
お〇っ〇が出そう・・急がなくっちゃぁ、急がなくっちゃ! 
お漏らししたら、おかぁさま、きっと「めっ!」って言うれすもんね
急がなくっちゃ・・

     母のつぶやき
保護色」で嬢様が母に一体化?
いいえ、おとうさまには見えたと思いますよ。 
だってこの爪切りの画(え)はおとうさまが
撮ったんですからね。
   まぁいいか、そういうことにしておきますか!
      
お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

本当に保護色になっていますね。 お嬢様がはっきりと見えませんでした。あら~まあ~かわいい顔をしてだっこされているじゃないですか。爪きりなのにこんなに和やかにできるのですね。流石、お母様とお嬢様の仲ですね。グラビアモデルとしての振舞えも心得えているし、日常誌のリポーターも出来る、色々なタレント性を見出せるお嬢様。さて次なるものは、何か?