2010年4月20日火曜日

「脱臼うさぎ」その424 さぁ、おいで。てんけんよ。

さぁ、おいで!
「うたた寝ハウス」の中でのひと働きの後、
お耳をカキカキしていたから、目薬点す前に
お耳も点検しましょうよ。「脱臼足 」でカキカキ出来るのは
すごいよって、momopyonbabaさんからお褒め戴いたのよ。

差し出す母の手に、何か「おやつ」でも乗っているか?と、
それとも「頭ナデナデ」体勢に・・?
母はおお耳の点検結膜炎目薬点しの心つもりですが、
それは口に出さずに・・さぁおいで!とお嬢様を誘います。

ソロリソロリと母のそばに・・もう少しで点検位置に入ります。 
そう、そこでストップ。その位置でスタンバイですよ、お嬢様
  いいわねぇ。
なぁ~んも「」もないし、お耳はきれいよ。
「うたた寝ハウス」のワラくずも・・・無しです。
お耳の点検終了。はい、OKでぇ~すよ!

さぁさ、今度は・・あら、嫌だっていうの?
肩書ひとつ返上しましょうよ。・・・ね。
もっと素敵な肩書を見つけましょう。
結膜炎うさぎ」返上目指して・・さぁおいで。
「まつげが長い」ってきのっぺちゃんのところから
うらやましぃ!って言ってきてくれたのよ。
結膜炎」でそのまつげも台無しになっちゃうから、
早く治そうよね。・・だから、さぁおいで・・。

ブヒッ !と言おうが、
母は「目薬」点します。

真ん丸お目々に・・
しっかり入った?

ブヒッ!れすぅ~!!

「脱臼うさぎ」のお嬢様
今日も元気に・・・あらまぁ、すでに「ウトウト」と
お昼寝モードに入っています。
母はシィ~ッ!と、自分に言い聞かせ、
静かにPCのキーを打ちましょう。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウフフ お嬢様ただ今プチ健康診断中、お耳異常なし、お目目は目薬さして、いつもの大きなお目目になって、今日も元気な "脱臼うさぎ" の看板がたってますね。
お写真をみていて、ももの時の事を思い出しました。ももの機嫌良い時に、チェックを兼ねて多少なりとも兎さんとのスキンシップに役立つと思い、お医者様ごっこ的な感じで耳の拡大鏡や聴診器を持ち合わせてやってました。