2010年4月27日火曜日

「脱臼うさぎ」その431 知恵の輪?移り気な・・

ざると格闘
がんばらねば・・がんばらねば・・と、夜なべではなく、
昨日の午後はざる遊び。・・・・
この間、母はお庭(?というほどの広さではないなぁ)の
草取りです。お嬢様が「お外遊び」が出来るように、
食べてはいけない・・本能で察知するかしら?・・・
雑草を抜いて、抜いて・・抜きまくりました。
落ち葉をかき集め・・・フゥ~ッちょっとくたびれた。
お嬢様。一生懸命に「ざる」と格闘。
ひと巻きほぐすとすぐに飽きちゃって、なかなか進みませんねぇ。

ほぐしたワラ(これはしっかりワラ打ちされた
きれいなワラが使われています)お目々に
入れないでよ!!





うんとこどっこいしょっ!

ほぉ~!!
ほぐしたワラの環。
もう一回り下から
ほぐしますか?





知恵の輪」のようにこんがらがっちゃったの
いえいえ、そんなことではないようです。
ほらね、気が散っています・・。 移り気ねぇ
ざる」作りから「うたた寝ハウス」のほうに気が向いたよう。

「うたた寝ハウス」は・・ちょっとお休みしましょうか?
ざる」の製作に専念したらいかが?

「脱臼うさぎ」のお嬢様
お天気のいい昨日、よほど「お外遊び」をさせようかと
思った母でした。
そろそろお外での「うさんぽ」も恋しい嬢様かな?


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ


 *お目々を心配してくれる
  momopyonbabaさん。
  きのっぺちゃんのひものさん。
  ありがとうございますm(__)m
  それにね、きのっぺちゃんのところの
  お母様が、お嬢様をかわいいって言ってくれたそうで、
  またまたそういってくれる人が増えたね。
  よかったね。励みになるものね、お嬢様。
     ブッヒッ!!

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、ざる作りも、しっかりと "マイペース" ぶりを発揮しているようですね。"移り気”ではありませんよ。 知恵の輪はみたいなざる製作は時間がかかったほどおもしろく、楽しみがありますよ。 きっとお嬢様は最後までやり遂げ、ざるを作りあげて仕舞うと思います。
お天気も、落ちついてきたら、いよいよ今年の初うさんぽのお目見えですね?
何かしら愉しくなる様な期待が出来そうですね.
ウフフ... 待ってま~す。