2010年4月25日日曜日

「脱臼うさぎ」その429 マイペース・・昨日のこと

おやまぁ、お休み?
一休みですか、お嬢様

ペレッ」も「牧草」も残っていますよ。
あらぁ、「乾燥野菜のチップス」は完食なのね。
なんだか「まったり」・・満足げなおとそのリラックス態
でもまだまだお食事残っていますよ?
えっ?
なぁに?とばかりに母を見つめるお嬢様
なんだか「おとぼけ」の顔に見えちゃう母です。
あのね、しっかりお食事してくださいよ。
せっかくのお食事も「風味」が・・うん?「風味」?
あると思うのです、母は。
餌の袋から出したばかりの餌と、こうしてお嬢様
残せば残しただけ時間が経った餌では「風味」も
落ちると思うのよ。おいしいうちに食べてよね。
母だって、お嬢様の餌は湿気を防いだりして、
保管管理にはを気を使っているのよ。っていっても
お嬢様には・・・おかあさまの役目れしょっ!て言われる
でしょうし、全くその通りでございますよ。
まぁ、それはそれとして、お腹がいい塩梅に隙間が出来たら
早めに食べちゃってよね。「別腹」ってないの?
あぁ、やっぱり「うさぎ」でも、お嬢様でも「別腹」ってあるのね。
お嬢様の場合は、
ドライフルーツビスケット乾燥野菜チップスよね。
わたし ほんと、

悩んじゃいます。お腹一杯だから・・ね、
ちょっと一休させてくらさいって。
ほらほら、お嬢様はこのまま残そうか、
食べきってしまおうかと「お悩み」ポーズに入りました。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
昨日のお夕飯(?)も「マイペース」です。
好きなもの・・いつの間にやら・・「野菜乾燥チップス」を
真っ先に食べ、一休み。
それから「ペレット」と「牧草」を交互にモグモグ・ポリポリ。
そしてそしてまたまた一休み。
牧草」を食べ終わり・・・ついにふた休みに入っちゃいました。

お嬢様のつぶやき・・
「おかぁさま、マイペースが一番れすよ」ってね。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

*曲芸、お褒め頂ありがとうございます。
 何をやらかしてくれるのか・・楽しみとハラハラの
 毎日でございます

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

アラ、、いままで全然気がつきませんでした。 お嬢様、立派なマフマフをおもちだったのですね。今回の写真で初めて知りました。 流石です。 立派なマフマフも美兎さんの条件の1つなのですね。
お食事はやはり楽しく食べられるのが一番ですよ。 お嬢様のマイペースで、食べれば、気分もいいでしょうし、次の食事までに全部食べ終っていれば、良いと思いますが、どのくらいの量をたべているのかな~
暖かくなれば運動量も増えるから、きっと、食べ方も早くなるのではないでしょうか。