2010年4月30日金曜日

「脱臼うさぎ」その434 うさぎのお天気占い?

昨日は午前中 大雨でした。
気温も雨のせいか、体感気温はとっても寒かったです。
でもそんな雨もお昼過ぎには上がり、徐々にお日様が
顔を出してきました。穏やかな午後になりました。

母が外出終えて帰ってきた頃には、
お嬢様のケージには 穏やかな夕陽が差し込んでいました。
まぶしいのか、夕陽の日差しの暖かさなのか、
なんだか「うっとり」?それとも「ウトウト」?

こりゃ絶対「うたた寝」していると 、母は確信します。
オレンジっぽく差し込む夕陽・・気持ちよさそうね。
うん(・・?(;一_一)なんと・・まぁまぁ!!
お行儀の悪いこと。片足を餌箱に乗っけています。
あぁ、そうね、そうね。今日の今日だけじゃないものね。
せっまっ!!」とアピールしているかのように
伸ばした足を餌箱に乗せるポーズはお得意のひとつよね。
「脱臼うさぎ」のお嬢様
夕陽を浴びて・・・明日の天気を占うか?
猫が顔を洗うと雨になる」とよく言うけれど、

うさぎが顔を洗ったとて、明日の天気の占いにもならない・・
でもその「顔洗いのしぐさ」が「猫ちゃん」のそれに
負けず劣らずよ。
母は「うさぎ」の勝ちィ~ッ!って思うけれど、
猫ちゃん飼い主の方は・・・みんなきっとかわいいのは
かわいいと言うでしょうが、やっぱり「親ばか・飼い主バカ」よね。
うんうん・・きっとそうだと母は思う。
だってねっぇ、かわいく思わなかったら「飼う」、いやいや
同居生活」なんて出来ないものですものね。

お嬢様、母はでございます。
そして、この夕陽は・・・明日がお天気になると言うことで。

(-_-;)・・・只今小雨が降ってきました。
お天気は徐々に回復に向かうと言うことですが・・
夕焼けは、翌日が晴天になる・・夕焼けの焼け方(?)
少々足りなかったと見えて、雨でございます。
ただ小雨であることを念のために言っておきます。m(__)m
お嬢様顔洗いは「お天気占い」にはなりませんでした。
いや?今日は当たったのかしら?・・この小雨。

 お気に召しましたらお帰りに
 カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ
連休中はお嬢様の一兎(ひとり)お留守番の時間が
 増えると思うのです。ペットホテルにお泊まりはありません。
 母も遅くなっても必ず帰ってくる連休スケジュールです。
 母・家人がバタバタしているものですから、
 お留守番・・を察知しているのです。お嬢様は。
 お外で「うさんぽ」は忘れていないですからね

投票「この連休、ペットホテルを利用しますか?」

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 暖かい日差しを浴びて、ウトウトとうたた寝、"寂しいけど、平和だなあ..."  と夢の中で、思っているか否や。 それをみて癒されている人がいることでしょう。
本当にうさぎさんって不思議な魅了ある存在ですよね。 人に面と向かって遣れない事、言えない事、 うさぎさんには、素直な気持ちになって言えたりします。 相談者であり、 理解者であり、 子供であり、 時として、親であり、 色々な、役を引き受けてくれます。  彼らから全託された命を、私たちはしっかりと、受け止めて共に生活が出来ればと思いますね。