2010年7月14日水曜日

「脱臼うさぎ」その509 〇〇顔?

なんだか わたし・・・
おネムになっちゃったれすわ、おかあさま・・という表情です。
そのおネムの顔をパチリと一枚シャッターきりました。
「うさぎ」というより別な動物の顔に見えるものです。
真四角な大きなお顔を持つ動物・・・・なぁんだ?
これって うさぎ顔?
  ほっといてっ!!わたしうさぎれすっ・・!!

と、またまたご機嫌損ねそうな母のこの感想は
口に出さず胸にしまっておきましょう。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
先週末からの雨続きも涼しくて気持ちいいのか、
いつも以上に日中は、「ウトウトZZZZ・・」が多いような
気がしないでも無いなぁ~と
思う母ですが・・。
気持ちよさそうに「うたた寝」姿。
それにしても、それにしても・・・やぱり、やっぱり・・
どう見ても「うさぎ」と程遠いその「お顔」(;一_一)

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*餌釣り作戦は・・ひざに足をかけて、精一杯伸ばした首。
その首が届かなかったら、反対側に回って再挑戦。
それでも駄目だったら・・
全身ひざに乗ってみようとは思わないようです。
一旦あきらめちゃいます。ひざにおやつを乗せて待ってみても、
届かないならあきらめる・・お嬢様の作戦勝ちです。
だって、そこで母のほうが「甘く」なって届くところまで
餌・おやつを動かしてしまうからです。
母がそうする事を見越しているお嬢様です。たぶん。
もうちょっと母のほうで「辛抱」してみましょうかねぇ。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様すごく眠そう、何を言われても、何をされても、眠たいという感じですね。
お母様とのかけ引きはお嬢様の賢いかけ引き勝ちですね。お母様の反発がありやなしやでしょうか。 共有する時間を愉しく過ごせればそれで良いと思います。