2010年7月22日木曜日

「脱臼うさぎ」その515 目の下はクマ?シワ?スジ?

おはよう、お嬢様
今日も昨日に負けないくらい「暑くなり・・(・・?」
お目々の、その左目の目元の一本のすじはなぁに?

お食事中失礼ですが、アップで一枚パチリしますよ。
はい、 パチリ
「脱臼うさぎ」のお嬢様
朝の10時頃までは元気元気。
お昼前後はさすがにこの暑さ・・グッタリ・・そして
倒れるほど眠いれす」とブツブツつぶやきながら
うたた寝をしています・・・・
さすがに「芸術作品」の仕上がり後は、
うぅ~~~~ん。「おつかれさぁ~~~ん」でしょうか?
左目の下にだけ現れた「しわ」。
ほら、散々「結膜炎」でガビガビして
母の心配の種だった「右目」は「しわ」なし。
やっぱり「ざる」から「コースター」まではよかったけれど、
この暑さの中、「一片の縄」に仕上げるのにがんばりすぎちゃったのよ。
「目元の一本のすじ」・・momopyonbabaさんからお褒めいただいた
「一片の縄」と対抗できる題じゃないし・・。
目の下のしわ・・・
これって「クマ」?それとも「目元の小じわ」?
「目元のすじ」?・・・加齢に因る・・なんていったら
母と同じで・・・高濃度保湿剤を・・なんてバカなこと言っている母。

がんばりすぎもよくないって言うこと・・でもやっぱりそれって
加齢現象?まもなく、2ヵ月後には満7歳を迎えるお嬢様
老女?いいえ、いつまでたっても母にしたら「お嬢様」です。


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
*momopyonbabaさん、母の脚の打ち身痕のあざは
 大丈夫です。ずいぶん治りに時間がかかりましたが・・。
 これも仕方ないですね。細胞の再生スピードが歳とともに
 遅くなっていますものね。赤たん・青たん・・点滅しながら
 黄色になればしめたものです。m(__)m

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

芸術作品一片の縄とお嬢様の目元の一本のすじ何かアイ入れられる様な気がしますと、今日もおかしな方向に.......?
日本は猛暑に見舞われ、お嬢様の地方も35度以上の温度が有りましたか? きっと寝苦しい夜を向かえ疲れと共に寝不足なのではないでしょうか? 
兎さんも同様で歳を取れば、回復力も落ちてくると思います。 やはり日常の生活がキーポイントになるのでしょうね。