2010年7月23日金曜日

「脱臼うさぎ」その516 トントントン。ツンツンツン・・

おはようお嬢様
おやおやかわいい後ろ姿。
「脱臼脚」ちょこんと・・ね。
真っ白白の尻尾も
トントントン・・・母の前に回って、ツンツンツン。
 おねがい m(__)mm(__)m
 お願しますれす・・・おひざに乗ってもいいれすか?

乗ってちょうだい!乗ってちょうだい!
お嬢様のその気があるなら、母のひざに乗ってちょうだい!
 うんとこっしょどっこいっしょ!!

母は ワクワクドキドキ・・・(ーー;)(-_-)はぁ~~~。
ガックリです。
 今日はここまれれす
 だって、後ろ足が上がらないんれすもん
 うん? ピョ~ンと飛び乗れっていうれすか?
 らめれすらめれす・・おかあさまがおひざを崩して
 低くしてくれても、らめれす・・わたし
 おひざのうえは、爪切りの時らけれす

そうか! 母ちょっと納得。
母の膝の上は「爪切り」の時の「抱っこっこ」を連想するようです。
おやつのビスケットで釣って、ちょっとずつ離す母。
届かない距離になるとあきらめちゃうものね。
食欲より「爪切り」の嫌なほうが勝っちゃうんだね。

じゃぁ、「お願い。おひざにのっていいれすか?」は違うでしょ?

 ふぅ~んそうなのれすか?ちがうのれすか? でもね、半分乗ったれすよ。おかあさまのおひざにはね。


    「脱臼うさぎ」のお嬢様
    脱臼脚をちょこんと・・・ね。
    トントントン・・ツンツンツン・・・
    威嚇のタッピングでは無く、催促、甘えのタッピングと
    鼻先でツンツクツン。
    いつでも母の膝の上、乗ってもいいのですよ。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

アラ、アラ、膝に足かけて甘えたモードですね。 でもお嬢様はしっかりしていますよ。 ちゃんと一本筋をもっています。 人間の姑息な手段はやめて、お嬢様とのこの時はナデナデや、お話や、遊びで楽しく過ごしましょうよ。ひざ上は楽しいんだという感じを抱いて頂きましょう。 そして、お嬢様のお好みの場所として...再浮上!