2010年7月21日水曜日

「脱臼うさぎ」その514 一片の縄

おはようございま す。
今日も暑くなりそうで・・
何とか「バテバテ」にならないように二人で過ごします。
さてさて、製作途中のざるのその後は・・・でございますが、
ここまでが
「うさぎの寝床」の成れの果て。
昨日は再び、せっせせっせと製作に励みます。
「脱臼うさぎ」のお嬢様。ヒエヒエ枕でちょっと元気を取り戻し、
おぉ! カメラ目線でございますか?
がんばって、がんばって・・・「うさぎの寝床」の廃品活用。
ざる→コースター→そしてそしてとうとう
一片の縄」にになっちゃいました。
「縄一本」と呼ぶにはすでに遅し
ほらね・・って見せたら
  あら、おかあさま。上出来ではないれしょうか?  わたしの最終作品れすわ<(`^´)>えっへん!!
  おかあさま、ほしいれすか?
  あげてもいいれすよわたしの「芸術作品」。
  題して・・「兎生(人生)の至福」・・ブッヒ!!

変なの!「兎生の至福」・・ねぇ( 一一)。
カジカジしていたとき、そんなに「幸せ」感じていたんだ。フゥーン。
その「一片の縄をもらっても、母は使い道ないわ。
お飾りにもちょっとねぇ・・。もう少しカジカジしていたら
マジックショー・・・チチンプイプイ。消えて無くなるわよ、きっと。
それにしちゃいなさいよ・・ね、お嬢様。

  あぁ~っ!わたしの「作品」を断ったれすか?
  いいれすよ、いいれすよ
  おかあさまの脚のあざの秘密、ばらしちゃうれすよぅ~だ!

秘密でも何でもありません。
おっちょこちょいの母のこと。
いつものことがちょっと、ちょっと・・だっただけよ。
 へぇ~それって、「ちょっと」というのれすか?
 へぇ~。へぇ~。へぇ~だ。
    転んで打ち付けた
    あざの痕の母の脚でございます。
    青たんから赤たん。そして黄色がかって来ました。
    まもなく消えます。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

遂に仕上がりましたね。 お嬢様の芸術作品 "兎生の至福" 一片の縄。 
この文字を見ている限りはどこかの美術館に行って鑑賞している様な雰囲気がありますね。結構はまった題ではないですか。 講評でも書き入れたくなりそうですね。
変哲のない一片の縄に彼女の力強く、確実に歩む兎生の想いを込めた作品だと思います。
なんってちゃって。 これは保存されていた方かいいかもしれませんよ.....
お母様、大丈夫ですか? チョット大事ですね。 青あざ、赤あざ、黄色あざ、 信号みたいですけど、 私もよくあっちこっちにつけてますよ。 だんだん動きが鈍くなるので、致し方ないのでしょうね。