2010年7月20日火曜日

「脱臼うさぎ」その513 グッタリ!ヒエヒエ枕

おはようございます。
お嬢様もおはようってご挨拶しましょう。
昨日はね、いいえ一昨日も、その前も「暑い日」でしたね。
お嬢様は、時間の経過とともに
                 こんな格好です。
午前中は元気に結構跳びはねて・・・あっ!、やっています。
母がUPしている間に座卓の上の折り込み広告を引きおろして
「ビリビリ」やっています。よく届いたもんだわねぇ。
座卓の端に飛び出して置いといたかしら、今日母は?
まぁいいわ。大急ぎでUPしてしまいましょう。
お嬢様の「グッタリ姿」を・・・・観ていただきましょうね。

   イヤッ!って言ってもUPするんれしょっ?
   無駄な抵抗れすもんね、イヤって言っても。

梅雨明けした途端の「真夏日」にグッタリ。
ペット用の「ヒエヒエマット」はどうも気に入りません。
いくら敷いておいても、座卓の下の「定位置」へ。
そしてその「定位置」へ「ヒエヒエマット」を置いても
それをわざわざよけての「うさぎ座り」でございます。
そこで母がためしに「保冷剤」を寝そべっているそばに置きました。
かじったら大変・・目が離せません。
ところが、ところが・・・クンクン匂いかいで、たった一回「ペロッ」と
なめたっきり・・・気持ちよさそうに添い寝します。
まるで枕代わりのように・・。
長時間はいけません。母もそのところはしっかりと守ります。
お嬢様が寝返りうった(?)そのときに、
「今日のヒエヒエ枕」はおしまいよ」と。

暑い暑い「夏本番」。クーラー点けた途端に元気に
「部屋んぽ」しだすお嬢様です。
涼しいところがいいに決まっている・・母もそうだものね。
午後の涼しい自然の風が吹き込まなくなったら、
母とクーラーで涼みましょう。・・・ね(^_-)-☆

ほら、今の風で風鈴が「チリンチリン」と
まだ朝のうち。「風鈴の音色」も涼しげに聞こえます
午後からの気温上昇の日中の「風鈴の音色」は、
ともすると・・・・・母の中では風流を通り越してしまいます。
お嬢様は?
  わたし関係ないれす
  おかあさま、もっと気持ちに余裕を持ちましょうよ。
  でも、その「風流」ってなんれすか
  「チリンチリン」って・・ほら、聞こえたれすよ


「脱臼うさぎ」はこの2日間も元気でした。
グッタリ・・エアコンパッチッ!・・おぉ!跳ねる跳ねる・・

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様、お泊りではなく、お家での御用でしたか? でもお嬢様にとっては、良かった様ですね。 暑さも本格的になりましたので、兎さんにとっては厳しい時期を迎える事になります。 快食、快眠、快糞のリズムを保ちながら、健やかに、夏を過ごせたら良いですね。

匿名 さんのコメント...

ひものです★
お嬢さまも暑いでしょうね(^。^)
どのうさぎさんも一緒ですね。
わたしもきのっぺに試してみようと思います。
でもお嬢さまほど賢くないしなって思っちゃいます。
さて。避妊手術。まだ迷っちゃいます。全身麻酔だし…。
自然に生かしてあげたい気持ちもあるし、前のきなこを子宮の病気で亡くしてしまったトラウマもあるので…。
一夏、考えてみますね♪
うさぎさんだけでなく、わたしたちも熱中症気をつけましょうね。