2010年7月27日火曜日

「脱臼うさぎ」その520 うさぎとうさぎ 2

母の「うさぎグッズ」が増えました。
「洗面器」(SEKISUI製)を見つけました。
「ピーターラビットの絵付け」です。
英語でうさぎは「RABBIT」。フランス語で「LAPIN」。
まぁこの際フランス語は関係ありませんが、
先日から「ラパン アジル」というフランス語が頭から離れない、
言葉を覚えたての幼子のように、頭の中にグルグル
「ラパン アジル」がまわっています。

あぁ~またまた関係ない方に話がそれた。

そうそう、昨日に引き続いてお嬢様に母のコレクション(?)の
仲間入りした「洗面器」を見せて見ました。
   
昨日の「天使うさぎ」、「ファンシーうさぎのタオルハンカチ」。
今日の「ピーターラビット」の「洗面器」はどう?
「ピーターラビット」の象徴の青い上着を着て、
ね、ね、こっちもかわいいでしょ?

 momopyonbabaさんがね、お嬢様のことを
 「天使のようなうさぎ」だといってくれたのよ。
 ほめすぎでもないと、母も「飼い主バカ」丸出しで
 そのほめ言葉に一票いれました。ありがとうございます。
 お褒めいただき「しあわせうさぎ」のお嬢様です。

ワッ!また話が・・
まぁとにかく、その「洗面器」を見てみてよ、お嬢様
あぁ~~~あっ!
ま・ま・ま・まわしたぁ~!!またまわしたっ!!
これも気に入らない?
覗いたじゃないの!覗いてみたじゃないの?
もしよかったら、暑さしのぎで「行水」でもいかが?
もちろんその「洗面器」で・・・あっ、そう( 一一)
イヤってことね。(;一_一) 分かりました。

  あのね、おかあさま。
  うさぎは「行水」しないれすぅっ!!
  えっ?なぁに?なんれすか?
  おかあさま、「うさぎの行水」を見たというれすか
  うそだぁ~~~!
  うそ、うそれす。見間違いれすよ、それは。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
前回の「うさぎの絵付け皿」が気に入らなくて、
おやまぁ、ビックリの「うさぎの皿回し」をやってくれましたが、
昨日の「天使うさぎ」もわたしのほうがかわいいれすっ!
対抗意識燃やして鼻先で投げちゃいました。

それではと、母が見つけてきた「洗面器」。

これはいかがが?と目の前に差し出してみれば・・・
クルリクルリとやっぱりまわし始めました。
お口に縁を銜えてクルリクルリのクルリです。

あぁぁ~~~ぁっ!!ムービー!ムービー!
ムービー・・動画で・・・母の頭の中は・・・・

そうです。あの場面にお嬢様をおきました。
「洗面器」をクルリクルリのクルリ。
「お皿」は回してポ~ンと投げちゃいましたが、
(いやいや、その投げる口の力にも驚いた母でした)
今回の「洗面器」は前回のお皿より軽いとは思いますが、
大きさが・・・ポ~ンと投げるには無理だったようです。

でも、そのクルリクルリのクルリが・・ね。(*^^)v(^_-)-☆

  ここまでお気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

   続いて動画編集に入ります。
   終わり次第UPします。
   ご覧になって、なるほどとお思いになったら
   ご声援のほど

0 件のコメント: