2010年7月24日土曜日

「脱臼うさぎ」その517 勝者はどっち?

  毎日毎日『暑い日』が続きますれすね、おかあさま。
  朝の涼しいうちになにして遊びますれすか?
  えっ?まだ相手してくれないれすか?
  どうしてれすか?お掃除・お洗濯終わったれっしょっ?
  あぁ~~~っ!ガサガサって聞こえたれすよ。 
  みぃつけ!みぃつけ!みぃつけたれす
  わたしにもちょっと見せてくらさいな

あぁ~ぁ、だめだって!母がまだ読んでいない新聞です。
横から引っ張らないでよ!
今日のTV欄をチェックしているんだから・・。
やめなさいっ!引っ張らないのっ!!
   そんなこといっても、わたし欲しいんれすもの。
   ガサガサ・・・すごく大好きな音れすよ、それって。 
   ねぇ、ねぇ、ちょうだいってばぁ !くらさいな!! 

母の読んでいた新聞を、
横から口に銜えて引っ張りはじめたお嬢様
その力といったら、思いのほか強いので、母ビツクリ。
グイグイ引っ張ります。まるで運動会の綱引きのように
強弱をつけて、リズミカルに・・グイグイ・・・体の後ろに
体重移動してグイグイグイ・・。

そんなに引っ張ったら切れちゃうわよ。
まだ今日の朝刊は読み終わっていないんですからね。

わかったから、ほら、これをやるから・・・と、
母は昨日の新聞をお嬢様にやりました。
それを口に銜えてすかさずサークルの中へ。
  わたしの勝ちね。

昨日の新聞とも知らないで・・
最もいつの新聞でも構わないお嬢様です。
ガサガサの音と、ビリビリと引き裂く音が楽しめればね。
 フムフム・・
 どれどれ、今日の政局の動きは・・・・

な~んてね(^_-)-☆

「新聞読むうさぎ」・・まさにそれと見まごうばかりの画(え)。
母はもちろん、お嬢様の手・・いや、口が届かないところ
に座って、飲みながらゆっくりと朝刊を読みます。
ガサガサ・・ビリビリ・・・・お嬢様はサークルの中で夢中です。

新聞の争奪戦。勝ったつもりのお嬢様
勝ったのは母のような気がしますが・・
     さぁ、どっちが勝者なのかしらねぇ。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*この夏は日本列島、猛暑・酷暑です。
(諸外国でも猛暑のところが多いそうで)
39度目前の地域があります。なんともはや・・
昨日は『大暑』・・・暑かったです。今日も暑いです
でも母とお嬢様に住むここは、
かろうじて『猛暑日』にならずにいます。
昨日も今日も、午前中の吹く風が『熱風』でないだけ
ほっとしています。ビリビリ・・ガサガサ・・
今は新聞紙に夢中ですが、暑さも加わって、
爆睡する姿がもうまもなくやってきます。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

土曜の朝の小さな出来事、何時ものお母様とお嬢様とのやり取りで後、お嬢様は新聞を銜えてケージへお母様は椅子でコヒーを飲みながら新聞を読んでいるのですが、何かとても、暖かく、優しく、ほあんとしたハッピータイムが有ったように思えてなりません。人、動物、同じ場所、同じ時間を共有し、夫々が、尊重し、認め合っていてすごく、素晴らしい事と感じました。 人と動物が自然な感じでこの様な共同生活が出来ると良いのではと思います。