2010年7月25日日曜日

「脱臼うさぎ」その518 ふぅりむいて、ふりむいて!!

ミーアキャット????(・・?
座卓の上を見ぃて・・ 
届かない、届かない・・
なぁ~んにもない、なんにもない!
   うん? 呼んだれすか?   ♪ふぅ~りむいて、ふりむいて♪ふりむいたぁ♪振り向いた♪(^o^)まぁかわいいっ!

「脱臼うさぎ」のお嬢様
昨日も母と新聞の争奪戦を終えた後・・
コックリコックリ・ウツラウツラ・ウトウト・・とうたた寝。
夕方近くには元気出して、やぶり終えて母に片付けられた
新聞紙を再び「ゲット」しようかと・・

ミーアキャットのように「立っち」。
前足をお腹の前でそろえ、後ろ足で「立っち」です。
ただ、ミーアキャットと違うのは尻尾の助けがありません。
うさぎ・・お嬢様の場合は後ろ足だけで「立っち」です。
だから長い時間の「立っち」は出来ません。
(そんなことうさぎを飼っている人は「百も承知」のこと。)
ましてや左足は「脱臼足」。
何度も何度も言うようですが、しっかりお嬢様なりに
体重分散させてバランスとっています。


一瞬の「立っち」で周りを見るお嬢様
母の呼ぶ声に、今日も「ガサガサ、ビリビリ」新聞紙を
もらえるかと思ったのかしら?

さぁ、もう一度行きましょうか、お嬢様
   ♪ふぅリむいて、ふりむいて♪
(^^♪うわぁ~、またふりむいた♪
母、ルンルン・・・・(^^♪
何のことはない、母とお嬢様のひと時の話でした。


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今日もルンルンな二人の関係。 良いですね。良いですよ。 きっとお嬢様毎日が楽しくて、嬉しくて、という気持ちだと思いますよ。 こんなに大好きなお母様と愉快に一緒にすごせるのですからね。 お嬢様、兎冥利。 お母様、保護者冥利。 私、読者冥利に尽きますね。