2010年4月17日土曜日

「脱臼うさぎ」その421 これなぁ~んだ?                      ながいれしょっ?

今日もわたしが言うから
おかぁさま「代筆」してくらさいな
うぅん。今日もキーは打たないれす。m(__)mお願いね。
じゃぁ行きますれすよ、おかあさま。

おはよ。・・からね、しっかりメモメモしてますか?
今日はね、なんだかTVのニュースで
東京って言うところや埼玉・群馬なんていうところに
雪が降ったんれすって
道理で寒いっておかぁさまが言っていたけれど、
それでね、「よこはま動物園」にいる南の国からやってきた
おさるさんたちは(インドネシアからやってきたテングザル)
寒さ対策でまだまだヒータがいるんれすって
それでね、それで「生姜(ショウガ」を飼育さんから
もらっているって言ってたよ。「しょうが?」(・・?
おかぁさまに聞いたらね、「しょうが」って言うものは
体を温める成分があるんれすって。ふぅ~ん・・よね。

おかぁさま、わたしの住んでいるここも雪?
あっ、雪は降っていない。・・雪の降った東京って言うところより
暖かい朝でしたんれすって。でも、雨が降っているんれすって
わたしはお家の中で、いつもと同じ・・・ね、おかぁさま。

雨の一日の始まり。おかぁさま、何して遊ぶ?
ねぇねぇ、わたしクイズ出す・・・・いいれしょ
おかぁさまの撮り溜めたわたしの画(え)の中から
クイズになるものをチョイスする・・ね。
いい考えれしょ?   いくわよ。一枚目をみつけたっ!
これは?    ほら、なんれしょう誰のお目々れしょうか
ながい、ながぁ~いまつげのお目々れすよ
わかるかなぁ?  ヒントはなしれすよ

これなら分かるれすか
まだわからないれすか
それじゃぁ、これは?


おかぁさまがカメラを引けば・・ほらね、ほらね。
わかるれしょっ?

ほぅ~ら・・ね  わたしれしたぁ!
「脱臼うさぎ」は今日も元気に・・・あっ!!

ピッカッとヒラメキィ~れすぅ~。
わたしまた張り切っちゃおぅっ!!
張り切りガール」・・・何見て 跳ねる・・?
いやいや、何見てひらめいた?その張り切るものは?

口述筆記を終えた母。
お嬢様の次なる興味を持ったものを撮るべく、
カメラを構えます。・・・なに?何するの?

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

*気候の変化が激しいです。
 お立ち寄りの皆様も体調崩されませんように
 お嬢様もちょっと「本能」が迷うほどの季節の逆戻りですから。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ワァ~~良いな 良いな お母様と二人で遊びごっこ。 これで、雨の日も、嬉しいな、楽しいな、ですね。 ウン~マ ン ダ ム=至福の時...? それにしても、お嬢様 睫毛がながいのねぇ~ それに皺ないわ~(当たり前うさぎですもの) 度アップに輝いていられる姿はグラビアモデルとしての性でしょうが...。
"脱臼うさぎ" 今日も元気で肩書き増やすか。