2010年6月6日日曜日

「脱臼うさぎ」その471 お客さん、かゆいところはないですか?

昨日「うぅ~さんぽ」の後のお家に連れ戻されるときの
わたしの記念写真って言って、
おかあさま載せちゃったれしょ?
続きがあるんれすからね、おかあさまとわたしの言い分の
違いって言うものれしょうか?

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
お外での「うぅ~さんぽ」で足と真っ白いお腹に
砂がたっぷりくっつきました。
この日の「うぅ~さんぽ」ではラベンダーのにおいかぎも
さることながら、砂地でホジホジ始めたのです。
最初は木漏れ日の中なんとまぁ、
気持ちよさそうと思っていた母でしたが、ピョ~ンピョコと跳ね走り
砂地へ一目散。そこでホジホジ砂ホリが始まったのです。
ほら陰に隠れてホジホジ・・
お家に入れるときは「シャイなお嬢様」を演じていたようですが、
母が前足後ろ足、お腹・・・ポンポンと砂を払ってやりました。
そしてそして、お家に入ったら雑巾で足の指の間の砂や
枯れっ葉を吹き払い・・よほどお風呂場で足だけ
洗ってやろうかと思いましたが、抱っこっこの感じで
こりゃ逃げるなと思い、洗いは止めて、拭き拭きです。
(逃げるかどうか・・やっぱり逃げるれすね、わたしは)

そんなわけでわたしは足とお腹の
拭き拭きの後、おかあさまの「ブラッシングですよ」の一声で
こんなれすぅ。もちろん「ブ・ブッヒッ!」ってちょっと抵抗れす。
でもブラシのナデナデの感触が結構気持ちいいんれす
そしたれね、おかあさまったら
またまた頭にブラシを行ったり来たりさせたのれす。
うぅ~ん、またまたセンター分けへアーワンセグ・・でなかった
ワンレグヘアーにしようというのかしら?グッフッ・・。
お客さん、オツムかゆいところないですか?って聞いたのれす
なに?それ?かゆいところ?
頭をブラシでナデナデ・・・これも結構気持ちよかったれすよ
デモね、その後ね、おかあさま、そのブラシをどうしたと思いますか?
こうしてね、 コロコロに
ブラシをくっつけたのれす
ブラシに付いたわたしのフワフワの抜け毛が
コロコロにペッタリくっついて「こりゃぁいいわ!」れすって!!
そんなんでいんれすかぁ?おかあさまぁ~~~!!

  (;一_一)いいんれす・・母の締めの一言れす

  あぁ~~ッ!真似っこしているれす
  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様兎さん本来のホジホジ生体験ですね。 庭んぽで跳んでピョ~ン跳ねてピョン、 お花の匂いにピョンピョコピョン、 ダシュでお砂へホジホジと、 自然の中で兎冥利に尽きる環境ですね。 そして、お母様のお嬢様への思いの深さを感じる手厚いお世話には感服いたしました。 お嬢様とお母様本当に良い関係を織り成していると思います。