2010年6月17日木曜日

「脱臼うさぎ」その482 う〇この秘密?好みの変化?

おはようございます。昨日は「梅雨」らしい雨の日中でした。
午後から少し薄日が差しました。
傘を差して うぅ~さんぽっ!
いう訳にいかないわね。それにね、この「梅雨時」の2~3日前から   
お嬢様のお食事パターンの変化がありました。

ペレットは残す。乾燥野菜チップスは残す。今まで残していて、
母に量を減らされてからかなりたっている
現在の量の「牧草」を
モグモグムシャムシャと平らげ、「おかわり」の催促する始末。
     
えっ(・・?  どうやって「おかわり催促」を見分けるかって?
母の動きを追って、サークルからケージ。ケージからサークルへ。
物ほしそうに動き回ります。
そして例の「叫び」やら「呼びかけ」やらでアピール。
ドライフルーツを差し出してもクンクンにおいかいで
「違うのれす」とそっぽを向く。ペレットも残っているし、
乾燥チップスも残っている・・・「牧草?」
ためしに牧草を補充・・・「これ欲しかったのれす」とばかりに
モグモグムシャムシャ・・・でもそうかといって一回を多くやると
残しちゃいますし、おかわりも然りです。
うぅ~ん!難しいです。物言わぬお嬢様の欲求の推測は。
いっときの食事の変化なのかな?
う〇こ小粒ながらどっさり。
今朝もケージの掃除のとき、トイレの中のう〇こが少ないなぁ~と
思いながら、すのこをはずしてみたら、\(◎o◎)/おやビックリ!
山盛り状態でございました。
盲腸便は別にして軟便はございませんでしたし・・・
黒くて、ただ粒は小さいですよ。いいのかな?
こんなう〇こ・?
部屋んぽ」も元気にやっていますし・・・相変わらず
まだダンスフロアーには立ちませんが。

あぁ~~~~~~っ!!う〇この秘密、みぃつけっ!!
なぁ~んだ!!そうなのか!!でもねぇ???
いやいや、そうに違いない。きっとそうなんだわ。
今日は観察・確認といきましょう。
でも、それだったら、まずくない?不味く・・うん?
まずいでしょう?   と、母はこの話の続きを引っ張ります。
                悪しからずm(__)m

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*余談です
クリスマスの頃「金沢・新潟」の「大和デパート」に出演(? )する
「ダンシングうさぎ」が「デパート閉店」のため、閉店最終日まで
お目見えしているらしいです。今年のクリスマスには
この「うさぎのダンシングチーム」を見ることができないそうです。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 ちょっとうっ滞気味なのかな? でも自衛本能で牧草を食べているのではないでしょうか。
流石ね、自己管理抜群なお嬢様。 牧草を多くとってくれるのは非常に喜ばしい事なので、"朝三暮四" のように、これからは、牧草多めの、べレット少なめの、交渉をしないといけない様ですね。
"ダンシングうさぎ" 今年はもう見れないのですね。 ウ~残念です。