2010年6月10日木曜日

「脱臼うさぎ」その475 もどりたいのっ!!れす!!

部屋んぽ」に出たお嬢様
フト振り向いて・・サークルの扉が閉まっていることに気づきました。
どうしてなの?と言われても・・
閉まったものは閉まったのです。母がちょっこと押しました。
でもねぇ、ボルトは入れていないから、簡単に開くはずよ。
ほら がんばっちゃいなさいな。
だめなの?ほらほら、引っ張って!
大丈夫! 開くから、ほら引っ張って!
そう、そう、もう少し・・ほら開いてきた・・あっ!
頭で押しちゃぁ駄目よ!あぁ、また閉まっちゃったっ!(;一_一)
戻りたいのれすぅ~~!!あらまぁまぁまぁ。
お嬢様たったら・・・おやまぁ!ですわねぇ。
以前ののケージのときは、外から扉を開けてちゃんと
ケージに戻ったのに・・(・・?(・・?・・・あぁ、分かった
そうか、そうなのね。
扉を外から開けられない訳は、以前のケージの扉が
上下逆さまになっているからなのでしょう。きっとそうね。
扉の下の部分に噛み付く(うん?銜えるってイっておきましょうかね)
部分がないのでした。
       赤い矢印のこの部分。
       噛んだあとが残っています。
       (ちなみにこれは ボルトを入れてあります。)
器用にここを銜えてちょっと引き開けて、鼻先から徐々に
顔を入れ、頭全体で「首の運動はじめましょう。いちにのさん」で
扉を開けてケージの中へピョ~ンと飛び込んだのでした。
うぅ~ん。銜えるところが無いとなると・・扉を逆にしましょうか?

いや、待てよ!!
お嬢様のことだから、もしかして・・もしかするかも。
「学習する」ことを期待して・・きっと開けられると思う・・かな?

「学習するうさぎ」・・ね、いいかもよ。(^_-)-☆

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

これ又、凄いですね。 自分で扉を開けようとしてますね。 賢いお嬢様 流石です。 前のケージの扉を自分で開けて入っていたのを記憶していたのですよね。 今回は少し状態が違うようで、同様にしたけど入れない、さあ、お嬢様 どう出たのでしょうか。 お母様が仰るように "学習うさぎ" として入れた記憶を更に、工夫して扉を開けられるか、もしく、開けられる記憶が開けらない記憶と変てしまい扉の前で開けられるのを待つのか。 babaもお嬢様のスマートさを信じてます。