2010年6月26日土曜日

「脱臼うさぎ」その491 おっ!!いいれすか?

おはようございます。昨日はかなり「暑い」日中でした。
でもお嬢様は、「暑さバテ」はまだまだ大丈夫のようです。

食欲も「小粒のペレット」「乾燥野菜のチップス少々」「牧草たっぷり」。
お昼寝もたっぷり。夜は一兎(ひとり)で時々ゴソゴソ・ガタガタ。
昨日の夕方の食事の後・・もっとも食事の中休み中ですが・・・
いつものように「部屋んぽ」に気を取られました。
ギギギギギ~ィ サークルの扉を開け
お出ましです。母は一言、「ご飯の途中でしょっ?食べてきなさい。」
そんな母の言葉も聞こえ無いのか、それとも無視か・・。
母の投げ出した脚(足 )に鼻先を近づけてきました。
 
フンワリとしたお嬢様の毛が母の足をくすぐります。
なんて言って毛触り楽しんでいた母の脚の下に頭を入れて
なによ!何よ!
結局は「遊び」の延長ね。
狭いところに入りたがるという「うさぎの習性」ですかね。

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
昨日の日中の「暑さ」にも負けず、元気に・・特に朝と晩・・
「部屋んぽ」を楽しんでいます。
ピョンピョコピョンピョコ、ピョンピョコピョ~ン。
サークルの出入りを何回も・・楽しんでいるようです。
そして、そしてピョンピョコの合間に母の足・脚を見つけ、
ツンツクツンツク・スリスリと。おまけにペロペロとなめてくれる♪
小さな小さな舌の温かさとくすぐったさ・・母は(*^_^*)ホンワカ

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

  momopyonbabaさん。
  いろいろありがとうございます。
  教えていただいたwww.bokusou.net/
             www.c-bokuso.co.jp/
  サイトを見ました。牧草もしかり、
  いろんな「うさぎのご馳走」があるんですね。
  今うちの子は「北米産一番刈りチモシー」です。
  今のところ「お気に入り」のようですが、
  ほかのものも、教えていただいたことを参考に
  少量ずつ与えてみようかと思います。
  きっと年齢とともに人間と同じで、「嗜好」も変わって
  来たのかもしれません。今のものを食べなくなる前に
  ほかのものを慣らしておくのもいいのかも知れません。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 部屋んぽが日課となって、自分で自由なタイムに出入りしてやっているのですね。 まさに兎パラダイスですねぇ。 おまけにお母様も至福の時間を共有できるわけですから。 いいなあ~いいなあ~ babaもアメリカからすっ飛んで行きたいですよ。(笑)
後は...後は...あの華麗なるステップを楽しみながら、ウー待ってま~す。