2010年6月12日土曜日

「脱臼うさぎ」その477 叫びと呼ぶの違いは?

叫んでいる? 呼んでいる?

「脱臼うさぎ」のお嬢様
母に難しい問題を問いかけます。
叫ぶ」「呼ぶ」・・・字は似ています。
叫び声で呼ぶ」としたら・・・どっちも入っているし・・。
お嬢様はこの場合、「呼び」かけても相手にならなかった母に
叫び呼んでいる」と思います。うん、きっとそうに違いない!

お嬢様、やさしくやさしく声かけたらそれは「呼ぶ」になるし、
「ねぇってばっ!ねぇってばぁっ!」と連呼し出したら、
きっと「叫び」になるんだと・・うん(・・?ちがう?
・・・じゃぁどっちよ!(;一_一)
今日のケージにかじりつきは?

  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

可愛いいいい お上様!! こんな仕草で、"おぉーい" と呼ばれようが、叫ばれようが、怒鳴られようが、babaはすぐにそばに行ってしまいますよ~ん。