2010年6月22日火曜日

「脱臼うさぎ」その487 だめれしょっ!!母反省

おはようございます 。
小粒のペレットを少量ながら食べたお嬢様

粒の大きいこれまでのペレットを混ぜて・・残します。
大好きドライバナナも食べません。小さな粒のペレット
残っている二倍ほどの数を餌入れに入れました。
小粒のペレットの残りも休み休み「完食」しました。
それではこれはどう?と、買って来た「テモシーステック」を
差し出した母。
やっぱりね いらないれす!!
(ーー゛)(-_-;)(;一_一)(ーー;)おぉ、そうかいそうかい。
そうですか!!気に入りませんでしたか!

「脱臼うさぎ」のお嬢様
母の好意を・・・無視?・・でも無いわね。
ひとかじりしたんだものね。でもそれっきり、見向きもしない。
牧草の中に紛れ込ませていても・・・
見向きも、ふたかじり目はなし。
うぅ~~ん。気に入らなかったのはしょうがない。
でも・・残った手付かずの「テモシーステック」どうしましょう?
ちょっとおいで。と母呼ぶ。
ひとかじりした テモシーステック
頭の載せて・・・母は聞いてみる。
どうしましょう、残ったステックは?

   食べ物で遊んではいけないれすよ!!
   だめれしょっ!!だめれすよっ!!おかあさま。

そうよね、好意の押し売りは無理強いだものね。
     母・・・反省

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 牧草はちゃんと食べていますか? 量は前よりは増えていてなんとか完食している状態でしょうか?
歯が原因かもしれませんね。骨組みうたた寝ハウス、篭作り、両方ともかなりかじってますので、多分自分で対処を施したのでしょう だたそのあと、お口の中を藁で傷つけたか、奥歯が伸びが速くて、対処が出来ず、伸びてやはりお口の中を傷つけているのか、の可能性はありますね。 普段より、元気がな く、違う場所ですわりこんでいるようでしたら、ドクターに見てもらった方が良いと思います。 元気があるようであれば、食餌の量を減らさぬように様子を見ては如何でしょう 前の(old one)べレットをぬるま湯でふやかしてあげてみるのも、また、テモシーステックはふりかけぐらいに砕いて、べレットか牧草にかけてみるのも、一考だと思います。 ガンパレ お嬢様