2010年6月25日金曜日

「脱臼うさぎ」その490 ずるい?かしこさ?(動画付)

♪へぇ~やんぽっ♪
♪ヘェ~やんぽっ♪たのしいたのしいへぇ~やんぽっ♪
「脱臼うさぎ」のお嬢様
サークルの扉を鼻で押し開け「部屋んぽ」です。
お戻りは・・・?
あぁ~ぁっ!(-_-;)先回は何とか自分で開けたのに・・。
こんどは・・・?こんどはそれで行きますか!!

賢い!天晴れ!と褒め称えればいいのか、
でもそれって、ちょっと「ずるく」無いですか?
サークルをケージに留めておかなかった母。
閉まった「扉」を必死に開けようと奮闘している過程での
偶然の産物。いやいや、サークルが固定されていないと
知ったお嬢様の「賢さ」の勝ち!!
        たぶんね・・・・・(^_-)-☆

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*生ものは最初のちょっとは興味示すのですが、
やっぱり「好き」で無いようです。
キャベツ・レタス・人参の葉っぱ(うさぎに人参って
付き物でしょって?なんてからかっていますが、)。
ひとカジリすればいいほうで、
においだけかいで、後はしらんぷりが関の山。
 
でも、小粒のペレットをものすごい勢いで食べるようになりました。
今までの大きい粒(普通だと思うのですが)のペレットは
砕いて粒を小さくして与えてみようかと。
でも今までのペレットの味に飽きたなら、砕いても食べないかも。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

それは当然お嬢様の"賢さ"勝ちですよ。お母様!(笑い) 誉め称えなけれがいけませんよ。お嬢様としては今まで、引っ張って開ける縦の動作から、引っ張って横にずらす動作を会得したのですから、もし次回に同じような機会があれば、同じように簡単にやりこなして仕舞うと思います。 小さめのべレットお気に入りみたいですね。きちんと食べてもらえれば言う事は在りませんね。 ただ、べレットも沢山出回っており、嗜好性のものが含まれているもの多く見られますので、その辺を見て取られ、成人兎さんは繊維質20% 、たんぱく質13%以下、脂肪3%前後の数字の物を目安とされたら良いと思います。
牧草も多種類ありますので、其の子に会った物を選択できるし、又、食べなくなった時に別の選択が出来ると思います。 下のアドレスはonline shopです。 興味がありましたら、検束してみてくださ

www.bokusou.net/
www.c-bokuso.co.jp/