2010年6月14日月曜日

「脱臼うさぎ」その479 ほっといてくらさい!

とうとうこの地方も「梅雨入り」しましたよ。
母は 昨日のようにバタバタ(うん(・・?お馬さんの

走りは 疾風のごとく・・格好いいものだわ・・お馬さんm(__)m)
野暮用で走り回っていたのでした。お嬢様は「お留守番」担当。
それがね、午前中ちょっと早めの外出だったのですが、
そのままず~と出かけた状態だったらよかったのかも。
途中のいったん帰宅に相成りまして・・
お嬢様にしたら「おぉ。お帰りでございますか?」と
母を見上げたのです。・・動きを視線で追っていましてね。
母がPC 部屋に行ったら・・・そのままカチャカチャ打ち込んで
もうお出かけ終わりかと・・思ったようです。
ごめん、ごめん・・母はまたまたお出かけ続きです。
大丈夫よね?と聞く母に

(;一_一)あぁ、そうなの?
そんな格好で・・いいのね。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
ふてくされ?あきらめ?覚悟を気を決めた?
それともこれが「わたしのお勤め」だと?

母にはちょっぴりすねているようにも見えました・・。
ごめん、途中でいったん帰宅しなかったほうが
まだよかったのね。それからが長かったからね。

まぁ、お駄賃弾んだんだから許してくださいな・・ね、
かわいいかわいい、お じょ う さ ま!!


遅くなって、母は元気に「たぁだいまぁ~!!」

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

*うさぎのお耳の脈はかなり早いです。
 小動物はえてして心拍が早いということですよね。
 一生のうちに打つ心拍数は、大小どの動物もほぼ同じ数だと
 聞いたことがあります。ソフトタッチでお嬢様のお耳をナデナデ・・
 脈打つ箇所を探り当て、指先に「トクトク」と感じる、なんともいえない
 生命の鼓動・・といったら大げさ?いいえ、決して大げさでは無く、
 生命の鼓動そのものを感じます。小さい小さいうさぎさん。
 「脱臼うさぎ」は今日も一生懸命、元気に生きています

0 件のコメント: