2010年6月20日日曜日

「脱臼うさぎ」その485 「怪嬢」でしょうか?

「脱臼うさぎ」のお嬢様
これはいったいなにをしているんでしょうか?
バッタァン!バッタァ~!・・・という音がします。
何の音?と母がお嬢様を見てみたら、母の目に入ったのは・・
まぁ~!!すごい!!\(◎o◎)/すごい「怪力」ですこと!!
みて!みて!こっち 見てくらさい!
おかあさま いいれすか?しっかり見ていてくらさよ!!ってな具合です。
いいですか、 お嬢様がこれから「怪力」を披露いたします。
掛け声とともに
わぁ~!!\(~o~)/すごい!すごい!たいしたもんだわ。
ほらほら 階段をお口で持ち上げました。
それにしてもお嬢様のお口、あごの力のすごさ。
怪力女」・・・「怪嬢」ですね。いえいえ「怪嬢」の「怪」はなにも
おどろおどろしたものではありません。
  wikipediaによると
力の強い女性のことをしばしば怪力女と称することがある。
『古今著聞集』(鎌倉後期成立)では、力女(りきにょ)という語も用い ...
  という解釈も載っていましたよ。

まさにこれを見たら「怪力女」ならぬ「怪嬢」とも言うような
お口(あご)ちからを見せてくれました。
階段持ち上げてどうするの、お嬢様

バッタァン!・・・階段をしまうことまでは出来ませんね。
お嬢様流の筋トレとでもしておきましょうかね。
結構足代わりに用を足すお口ですものね。
でももしかして、ただの楽しい遊びを見つけただけかも。

なかなかペレット乾燥野菜チップスの食べる量は増えません。
牧草も大目の量をやっていますが、完食とはなりません
お水を飲む量も変わりありません。
う〇こも一時期の粒の小さいものから、これまでと同じような
大きさのう〇こをポロポロしています。中には小粒もありますが・・
トイレとすのこの下にコンモリ「お山」を作っています。
ほんと、見ているとどこがどうとか、毛のつやがやけに変わったとか
という変化はありません。元気に「部屋んぽ」で跳ね回っております。
なんなんでしょうね。アドバイスにしたがって、ちょっと別な餌を
飼ってきます・・・気に入って食べてくれるかも・・。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様=怪力女 ??てな感じでしたが、お~お~これは凄い筋トレ並の運動でしょうか。
梅雨時の運動不足解消で毎日これを何回かやってもらったら、食が進むのではないですかね。
と期待をしてますが、甘いですか。