2010年11月7日日曜日

「脱臼うさぎ」その621 勘違いだからあきらめてよ。

あのねお願いがあるれす
ねぇってばぁ
母のひざに前足かけて 「おねだり」が始まりました。
母のひざにはお嬢様の前足の暖かさを感じます。
グイグイと母のひざを押します。
お願いしますれす ぺこり。ぺこり。
この通りれす・・と頭を下げるお嬢様
おんや?お耳のところにかわいい「お目々」???
「脱臼うさぎ」のお嬢様
何を御所望なのか・・・たぶん、たぶん・・
そう、母の食べていたものをと勘違い。
母はね
「ティグレス」を食べていたのです。
ガトーフェスタハラダの「ティグレス」。
残念でしたぁ。お嬢様は食べることが出来ません。
・・・・・・秋深くなるとチョコレートって食べたくなる
母の好物のひとつ・・
「お上品」なチョコレートケーキを母は「お下品」にガブリとひとかじり。
ほんのりアーモンド風味。甘過ぎないないチョコレートが
まん中に流し込まれています。
ガブリとひとかじりした生地には
練りこまれたチョコレートチップスが覗きます。
お嬢様が「おおきなあき」なら母は「味覚の秋満喫!!(^^)」
 わたしがこれだけお願いしているのに・・
 そっちが駄目なら・・反対に回って、こっちからの
 お願いならいいれすか? m(__)mぺこり
ねぇ、ねぇってばぁ グイグイ・・
そう、今回は勘違いです。
   あ き ら め て!! 
     ちょっと意地悪な母でしたかしら?

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 「げいじゅつのあき」「スポーツのあき
 毎日の、変わりない生活の時間の中、
 娘は張り切ってます。
 製作作品(?)を見ると・・・才能あるのかも(笑)と
 いつぞやの「ザル」の製作のように
 親ばか丸出しでございます(*^_^*)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

日本のお菓子は本当においしく、種類もたくさんありますよねぇ~。 こちらからのお土産はチョコレート一辺倒だけど日本からだと迷う位ありますし、どれを買ってもおいしいと言われますよ。 
そんな食欲の秋をお母様一人堪能していて "ずるい、ずるい" 聞こえてきそうです。 babaからも m(__)mぺこり
お嬢様に "ティグレスではない" おいしいおやつを...