2010年11月28日日曜日

「脱臼うさぎ」その642 頭にパン&きのっペちゃんへお見舞い

昨日ね、おかあさまは「海」を見に行ったれすって
 わたしにお留守番させて・・れすよ。 
 あんまりいいお天気らったのれブッ、ブッ~。

 わたし、乗ってないれすよプンプン。
 「うさフェスタ」もどんなかなぁ?って思っていたれすよ
 「海」もどんなかなぁ?って思うれすよ
 まだどっちも見ていないれすからね
 うさぎは「海」って言うものは見ないれすか
 何でも、昔話で「いなばのしろうさぎ」さんは、
 「海」を見たらしいれす・・おかあさまが言っていたれす
 ふ~ん、そうなんれすか?
 「海」の写真見せてくれたれす・・
 「青」がきれいでしょ?って言ったれすよ
 そしてね、お留守番のご褒美に「パン」を「ちょっとだけよ」って

 くれたれす。わぁ~い!わぁ~!パンだ!パンだ!

パンだ!パンだ!と大騒ぎのお嬢様
母の話す「海」の話より、母の手のを見つけて大騒ぎ。
ちょっと待ちなさいよ。あわてなさんな!
ちょっと、ちょっと・・・ま・待ってといっているでしょ?
そんな母の言葉も聞こえない・・大騒ぎ。
母の指先にちょっぴりの「ちぎったパンのひとかけ」。
それを目指して猛突進。・・「はやく、はやく、くらさいな」。
半分にちぎったパン・・・母の指先からポロリと落ちた。
あらまぁ、お嬢様の頭の上に。
  なんれすって?頭の上・・?
  ちょうらい(頂戴)。ちょうらいな。早く、早く・・
 ムシャムシャ ムシャムシャ。
 おいしいよ。久々のパンれす。おいしいよ。

夢中でかじりつくお嬢様
頭にはパンが乗っかったまま・・頭から落っこちるか、
乗っかっていることに気づいてお嬢様が振り落とすか。
母は黙って見ている事にしましょう・・・(^_-)-☆
 ムシャムシャ・・ムシャムシャ・・
あっ!落っこちました。  パクリ。ムシャムシャ。

  パンがご褒美・オダチンなら、またお留守番していいれすよ

( 一一)あっ!ドライフルーツですよ、今度はね。

脱臼うさぎ」のお嬢様
きのっペちゃんに分けてあげたい、この「うん〇ろ」。
今日の きのっペちゃんの「うん〇」はどうだったのかなぁ?
「ろ」が付いたかしら?(「ろ」が付くとつかないじゃぁ大違いの
感じを持ちますが・・字面だけではなく)
お嬢様の「ナカヨシコヨシ」の●●●●はあれっきり・・。
今朝もコロコロ「うん〇ろ」どっさりと・・・お腹が丈夫で助かっています。
早くよくなれ、きのっぺちゃん!!
そしてまた「うん〇ろ」自慢し合おうよ。ね。
 わたし・・ねナムナムするれす
 きのっぺちゃんが早くよくなるようにって。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 コメントの「公開」、お気使いありがとうございます。
 いわゆる「承認待ち」と設定しているのと同じですね。
 「spam」トレーに一旦入ってしまいます。
 何度かいつもコメントいただいている方々は
 「spam」解除にしたのですが・・・。

 どなたのブログを覗いても「うさフェスタ」、盛況のよう。
 一度は実際に足を運んでみたいと、わたしも思います。
 娘自慢したいですね。(*^_^*)
 きのっぺちゃんもその後どうしているか。
 回復に向っていると信じて・・。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

アレレ 大きな塊のお駄賃ですね。 まぁ 見なかったことにしましょう。
海とは日本海側ですよね。 空と海のグラデーションがすごくいいですね。 まもなく訪れ鉛色の冬景色この青さはつかの間のひとときでしょうか。