2010年11月11日木曜日

「脱臼うさぎ」その625 クレーム?訴状?

なんだか知らないけれど・・・バタバタかあさまの昨日でした。
外は雨降りの昨日。片付けられる「家事」を今日はやるぞ~!!と。
あっちでバタバタ、こっちでバタバタ・・・
お嬢様に、待っててね。と時々声をかけながら。
おっとっ!おっとっ!・・駄目駄目。×××母と一緒に、母を追いかけたら
駄目ですよ、お嬢様。「蹴鞠」になっちゃうわよ・・危ない危ない。
あぁ、しっぱい・・・(××;)・・・だから言ったでしょ?って言っても
わからないわよねぇ、(;一_一)大丈夫?なんともない?
母の足の運びの先にお嬢様がすばやくヒョッコッと飛び出して
母は瞬間に・・・「たたらをふみ」状態?いや、ちがうか!
つんのめり」状態というのか・・おっとっと!! おっとっと!!
それでも確かにお嬢様を足先に感じました。
(>_<)くぅ~っ!!「蹴鞠」にしちゃったか?(;◎o◎;)ドキドキ・・
お嬢様も少々驚いて・・サークルに戻ります。
そして、なにやら、なにやら・・
なに(・・?なんですかぁ~?
大丈夫?大丈夫そうね。なんですかぁ~?
母は思うのです。きっと 「蹴鞠にしないでくらさいな」って
クレームつけて、いいえ「訴えてやるれすからね」といっているのだと。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
母の動きに合わせてあっちへ、こっちへ・・と。
仕舞いにはサークルにかじりついて、なにやら「叫んで」います。
兎に角ジッとお座りしていてちょうだいな。
母の足の先に出るのだけはやめて・・(ーー;)冷や汗ものよ。

足元にまとわり付くと、蹴飛ばしそう。踏んづけそう。
 雨のち曇りの一日だった昨日、結局思った様に
 「家事の片付け」は終わりませんでした。
 また今日も続くのです・・・・ふぅ。


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 本当にいつもコメントありがとうございます。
 娘共々御礼申し上げます。
 昨日は「粗相」は無しでございました(^_^)
 わたしのバタバタが終わった後は、
 ず~と・・食べる・飲む・おしっこ(いい子でトイレへ)・・以外は
 足元にベッタリでした。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

フゥーー; 危なかったようですね。 お母様ご用の時はお嬢様にはサークルで過ごしてもらう方がいいと思います。 何かあっても大変ですし、終わった後はきちんとお嬢様とのスキンシップを図ってくださいね。
その内お嬢様も慣れてお母様とのふれあいを喜んで、大人しく待っててくれると思います。