2010年11月21日日曜日

「脱臼うさぎ」その635 孵(かえ)りゃしないわよ!!

おはようございます。
今日は日曜日でございます。
「うん〇ろ」特集も今日で最後にしようと・・・
昨日の続きでございます。
お食事な「〇〇〇〇」しながら、そう「ながら食事」でございました。
母も開き直りましたが(「うん〇ろ」特集になるのを)、
お嬢様もそんな「ながら食事」風景を母に撮られて
「なにかいいたいことあるれすか?」と開き直り・・と母はみました。
そのあとも、ほら・・ね。お食事後の「シィシィ(歯の手入れ?)」か
「爪の手入れ」か・・始まりました。どっさりの●●●●の上で。
わぁお~~っ!\(◎o◎)/!その後は、そうきましたか!!
お座り お座り。
うさぎさん座りでぇ~す。●●●●たっぷりと胸の下。
あのね、卵じゃないんだから、胸に抱いても、お腹で暖めても
「ブゥブゥ・ブヒブヒ」・・(ピヨピヨとは鳴かないでしょう。
              奇跡で孵ったとしても・・そんなこと
              絶対アリャしない!!怪奇物になってしまう)
孵りゃしないんだからね
どいて!どいて!さぁどいて!
母がスコップで掬い取ります。今日は「ナカヨシコヨシ」の
「うん〇ろ」はないかしら・・・観察、観察。チェック、チェック。


OKでぇ~す。
「脱臼うさぎ」は今日も元気に「うん〇ろ」いっぱい!
元気もいっぱい!そして、食欲ももちろんいっぱい!
  明日もおまけとして●●●●を題材としますので、お許しください。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*ひものさんへ。
 そうなんですよね、「軟便」と「盲腸便」の区別は付かないですよね。
 まぁ、「毛混じり」の「うん〇ろ」でも出ているのはいいそうですってね。
 くさぁ~い、巻貝というか、葡萄の房のような「うん〇ろ」が「盲腸便」
 らしいですよ。「お〇ら」したのかと思うほどくさい「●」を
 きのっぺちゃんもしますか?
 くさい!くさい!やったでしょ?って時々問い質しています(笑)
 「知らないわっ!」ってポーカーフェイスですけれどね。

momopyonbabaさんへ
 早速教えていただいた「胃腸内容うっ滞:物言わぬ殺し屋」サイトを
 覗いてみました。ありがとうございます。
 内容ここに転載することは出来ませんが、とっつきのページで
 ひとつ疑問が解けました。
 それは、うさぎが草食動物でありながら、時々とっても「くさい」
 「うん〇ろ」をすること・・・臭いのなんのって!!
 おまけにそんな「くさい」時に限って、母のわたしにお尻をくっつけて
 べったりすわりこんでいます・・・(>_<)くさいのだぁれ?
 その「くさい、巻貝もしくは葡萄の房様」の「うん〇ろ」が「盲腸便」と
 その取っ付きのページで知りました。うさぎには大事なもの。
 あぁ、でも全部が全部出した「盲腸便」を食べることはないようで・・
 本能的に栄養補給の加減を知っているのでしょうね。
 毎日「うん〇ろ」出ていれば心配ないようです。感謝!
 体調を崩されたようで、グズグズ鼻波もういいですか?
 こちらも朝晩冷え込み始めました。ここ数日日中の
 「小春日和」がうれしいです。
 ご自愛ください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです★
うんころ特集楽しくて大好きです。
お嬢さまも堂々と寝ちゃいましたね、笑。ほっとするのかな~。確かにあんまり臭いはきつくないけど…。
しかも気持ち良さそうな顔をするから何だか笑っちゃいますよね。
何でやねん!!
ついつい関西人なので突っ込みたくなります!!

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、食欲も、うん〇ろも普段どおりの様子、良かったですね。 うさぎさんはちょっとした事で食べなくなったり、出なくなったりしますので、見守りは怠れないですね。 
私もここ近年になく風邪を引き、一通り、咽喉の痛みから始まり、鼻水、咳、頭痛となり、今日当たりはだいぶいいようです。 歳をとると、抵抗力がなくなるようで過信してはいけませんね。