2010年11月1日月曜日

「脱臼うさぎ」その615 みつけたおおきなあき。

みぃつけ!みぃつけ!母は見つけましたよ。
ギョッ!!
な・な・何を見つたれすか、おかあさま?
な・な・なぁ~んにもないれすよ。ほ・ほ・ほんと、なぁんにも・・ね。
ない、ない、ないれすよ

いいえ、確かに母は見つけました。ほらそこ、そこです!!
わたしじゃない!
 何もないれすからね。違う、違う、違いますれすよ

何度も何度も首を振り「違う。見間違い。母の気のせい」と
言うお嬢様・・・本当かしら?・・・演技指導は母です。

  首の振り方をもう一度・・・
  はい、やり直し!って言う具合にね(^_-)-☆

その足元の広告どけてみましょうよ、お嬢様。
母の気のせいでは、見間違いではないようですよ。
もうお分かりと思います。そうです。それです。

朝のケージ・サークルの掃除の時はそれほどの「あき」ではなかった
はず・・と、母は記憶をたどります。いつの間にそんなに・・ (・・?
母が掃除・洗濯でバタバタ動き回っている間・・だわね。

「 小さい秋(開き・・あき)」、隠滅を図ろうとした日もあったわね。
でも今度ばかりは、この大きさではとてもとても「小さい秋(開き)」と
いえなくなっちゃいましたわね、お嬢様
そうです。お嬢様の純毛製造が順調なように、こちらの開き(あき)も
しっかりと深まり・・(・・?・・いやいや、大きくなってきた開き(あき)。
どこもかしこも「秋本番」「開き本番」。「深まる秋」「大きくなる開き」。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
手仕事は素早いです。お口での糸きりもすばらしい働きぶり!!
赤いバスタオルカーペットをホジホジ、カジカジ

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいな m(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
  
*momopyonbabaさんへ。
 気が小さいからなのか、いやいや案外大胆さからかもしれませんね。
 人間側から見ると、やっぱり「隠している」としか見えないので・・
 そんなわけないのですがね。
 偶然のなせるものですよね。
 こうして勝手に「お話作って」、画を当てはめて・・・
 毎日の変化をUPできるのが楽しみになっています。
  今日は雨ですが、台風の影響もありませんでした。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今年も後二カ月を残すのみ。年歳々、早く時間が過ぎていきますね。
ウフフ 見つけられちゃっいましたか。 お母様の仰る様に、お嬢様の赤いカーペット、あき深く白い台地が見え隠れしていますね。 大穴を隠す為、足を出してしまったのですね。 ”あしからず” の様子でしょうか。
ホリホリ カジカジ 元気な証拠...ですよ。