2010年11月24日水曜日

「脱臼うさぎ」その638 いい湯加減?いやれす!

昨日のあの「不敵な笑い」・・
母がコロコロで遊んでやろうとしたのに(本当は抜け毛の始末だという
こと)、「不敵・ニヒル」な表情を浮かべ、
「かかって来い!かっかって来い」「Come on baby」
「怖くはないれすよぅ~だ!」とばかりに、あの顔。
ぴったりはまったわね、母の台本にあの画(え)が。(^_^)v

「うん〇ろ」特集もひとまず終えて、さぁ次は・・・あらいやだぁ、
新しい●●●●話が出来そうな今日の●●●●だわ。
あぁ、でも取っておこうぅ~と!あんまり続いたんじゃぁねぇ( 一一)
後でまた特集組もうぉ~と・・とひそかに予定を立てる母です(*^^)v

さてさて今日から・・・これでいきましょう。
「お風呂の湯加減、ちょうどいいですよ」特集です。
母が週末「足湯」に行ってきました。そう、例のところ「ラジウム 」です。
今回はセッセコ、セッセコと「お湯」を汲んできました。
ポンプでセッセコ、セッセコと汲み出して、
このポンプで汲み出される「温泉」は飲料も出来る「温泉水」。
ペットボトルに入れて持ち帰りました。
ちなみに、こちらのポンプから汲み出す
「温泉水」は 飲料には出来ませんと注意書き。
飲料にも出来る「温泉水」を持ち帰って何をする積もりかって?
それは、お嬢様の「飛節びらん」に効くかどうかと。

ただその前に、お嬢様が果たして「温泉」に入るかどうかということが
問題であります。さらに問題が発生。果たして「飛節びらん」を
人間並みの「皮膚病効果」を期待する「温泉」に浸していいものかどうか。
今現在のお嬢様の「飛節びらん」は乾燥していて、このまま何もしない、
変に弄繰り回さないほうがいいようで・・・まぁ、お嬢様の反応をみてみましょう・・。
この日は「足湯」のほかに少々・・どころか、たっぷりと回ってきましてね、
帰りが遅くなりました。そこでお詫びにコロコロでお嬢様の遊び相手・・
あのね、ぐる~と回ってきた帰り道、初めて通った道の脇に
なんとまぁ、ビックリする看板見たのよ。思わず車を止めて、
その看板をパチリと一枚カメラに収めてきたの・・と話しかけながら
持ち帰った「温泉水」を「ほら」とお嬢様に見せました。
看板の話には無反応・・当たり前ね。コロコロをカジカジで忙しい。

ケージに逃げ込んで後ずさり・・・
それでもちょっと興味を示して、クンクン、クンクンクン。
ピーターラビットの洗面器に温め直した「温泉水」を入れました。
「湯加減いいですよ。さぁどうぞ」


タオルを「温泉湯」に浸して・・背中にポ~ン。
ほら、あったかいでしょう?

 朝でもないのに「蒸しタオルマッサージれすか?
 なんか変れすよ?     てな顔をしてますね。
もうお分かりでしょう。飲料出来る「温泉水」を持ち帰ったこと。
そうです。お嬢様が体を嘗め回しても害のないように、
飲料できる「温泉水」のほうを持ち帰ったのです。
でもね、そううまくいきません。人間の思うようには行きません。
自己主張するお嬢様、「イヤれす。嫌れす」。


抱っこされて「足湯」に浸からせようと・・・・
 「イヤれす・嫌れす。」
「足湯」は気持ちいいのよと言い聞かせても、「イヤれす。嫌れす」の
連発・・あぁ、きっと母は無理強いしているのね・・
せっかくの・・・ほらほら、ここで出た「せっかくの」という言葉。
この言葉が出るのはいかに人間本位か、母の勝手さの表れ。
「湯は、いい加減ですよ」と勧める母に
お嬢様は「いい加減にしてくらさいよ」。
  この後は?・・
  もう少しこの「いい加減の湯」にお付き合いくださいますか?
  身勝手と反省の母の話に。
  あっ、お嬢様は何事もありません。「脱臼うさぎ」は元気です。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*ひものさんへ。 うさぎのニヤリ・・ニヒルな表情出ていましたか?
 手当たりしだい撮り捲っています(*^_^*)
 そして好き勝手に「吹き出し」つけて・・。
 こんなセリフ、絶対言ってないだろう・・
 いやいや、案外ぴったりハマッタセリフかな?なんて(笑)
 そんな手当たりしだいの母カメラマンでも
 去年以来「あくび」を撮り損なっているのです(-_-;)

*momopyonbabaさんへ
 ご本人の不調でなくて何よりです。
 回復に向われていたという風邪がぶり返したのかなぁ?と
 案じておりました。 安心しました。(^^)
 PCの不調。こちらも同じで「持ち主と共に歳を重ね」ています。
 おまけにここ最近MicrosoftとMedia playerの合性が悪いらしく、 
 すぐに「エラーコード」がでます。(ーー゛)プンプンしています。
 そして「エラー送信しますか」と画面が・・・ここでもプンプン。
 「この問題に全力で対処しております」・・といわれてもねぇ(-_-;)
 このわたしの頭とPCの知識では何度も繰り返し。
 動画のアップロードに時間がかっかって、ため息混じり・・
 あぁ、愚痴ってしまいましたm(__)m。
 ご自愛のほど。・・・
 こちらも自己管理のレベルをアップしなければと思います。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

風邪の方はもう大丈夫です。 娘が風邪を引き受けてくれたようです。 娘には申し訳ないですが、薬を直ぐに飲んでもらいました。
話が出来そうな今日の●●●●だわ。でちょっと心配でしたが、特集を組むようであれば悪い状態でないうん〇ろの様ですね。 お嬢様、足湯のトレーニングが始まりましたね。きっと分かって貰えますよ。ガンパレ!お母様。 

もう少し早い時間にコメント入れたのですが、今はいてないのに気づきましたので。
病み上がりなのか...それとも??なのか。