2010年11月25日木曜日

「脱臼うさぎ」その639 断固として拒否れす!!

「いい湯加減よ」 って、「足湯」を勧めたのですよ。母は。
ところがね、予想はしていました。
まさか、うさぎが「足湯」に浸かるとは思いませんものね。
昨日繰り返しですが、人間の身勝手な解釈と行動でございます。
そして・・・(お嬢様との保護色ルームウェアーの時季でございます)

 なにっ??!!足を入れろというれすか??洗面器のこの中にぃ?
 ご・ご・ごジョウラン(じょうだん)れしょっ!!????
 入らないれすぅっ!!入れないれすぅっ!!イヤれすぅっ!!( 一一)やっぱりだめか!でもチョッコと入れてみる( 一一) ?
ふぅ!抱っこされて「こうちょく、コウチョク、硬直」!

 「断固として拒否しますれすっ!!

母の膝の上で半回転・・・腕の中に顔を隠してしまいました。
グイグイと腕の隙間を鼻先で押します。
きっと洗面器が見えないようにと・・いえいえ、
出来れば逃げようと思ったことは確か。

せっかくの・・ほらほら、またでた。「せっかくの」という言葉
人間側の押し付けのなにものでもございません。
はんせい、反省。
それでも嫌な性格の母・・一回だけでも「温泉湯」、
それも「ラジウム湯」に「飛節びらん」の足を浸けてみたら?と
いやぁ~な、いやぁ~な、押し付けがましい未練。
タオルに「温泉湯」を浸し、「飛節びらん」の箇所にペタペタ。

いや、待てよ。(・・?現在は乾燥している「飛節びらん」。
それをわざわざ「ふやかす」事はない!
「温泉足湯療法」を毎日続けられればいいのだろうけれど、
    わたしに「足湯」なんて無理れす!
と断固として拒否表明したお嬢様
その表明、主張を受け止めてやらねばいけない。
物言わぬお嬢様。同居生活もここまで来る
とそのつどそのつどの表情を察することが出来ます。
・・・・・というそれ自体が、人間側の勝手な解釈と
思い込み、思い上がりが入っているやも知れませんが。

今回の「足湯」は失敗でした。
ペットボトルに残った「温泉湯」は、母が入浴時に浴槽にボトボトと
入れました。
今日のお嬢様の「とっておきの顔」


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。 「風邪は他人(ひと)に移すといい」とかいいますが、
 (その頃には治る時期が来ているというのでしょうね)
 お嬢さんに移りましたか?なんとまぁ!
 風邪をもらったお嬢さんはホンとお気の毒。
 もっといいプレゼントなら・・て思っておられることでしょう。
 お嬢さんの方も早い回復を・・(..)祈ります。
 ちなみに●●●●は♪のほうの話です。また後ほどでも・・。
 (戴いたコメント、後の方が公開されています。
 メッセージとしてはコメントお届けで2通受け取りました。
 Googleさん、どうしたんでしょうかね(笑)
 もし公開が重なりましたら、どちらか削除しましょうか?)
 momopyonbabaさんへ。
 最初の戴いたコメント・・(spam)に引っかかりました(・・?
 ただいま、日本時間PM1:41。ヤット気づきました。m(__)m
 (spam)を外しておきます・・でもどうしてかしら?これまでになかったことですし。
 二通目はすんなりパスしましたよ。(・・?(・・?(・・?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです★
きのっぺは毛が大量に抜け出しました…厄介です。
お母さまのルームウェアがかわいい!!
うさぎさん…おとなしくしてくれたら文句ないんですけどね^_^;
困ったさんです。
お嬢さま、飼い主さまの愛情は伝わっているはず。ただ、嫌なだけ~♪てな感じでしょうか。

momopyonbaba さんのコメント...

足湯での "いやです" "無理です" "拒否" のお嬢様。 状態にチョット吃驚しのかもですね。 ごり押しても嫌な印象が残るだけですから少し時間をおいて試みたら良い思います。 その時は足だけが入る小さ目の容器、お嬢様の体で覆われてしまう様な物でいいと思います。 足を湯につける的な感じやって見てはどうでしょうか。 後はなれるまで、一足づつ湯に浸けていくのもありですね。
コメント入らない分は何時もと違ったプレビューの公開を利用したのですが、其れがいけなかったのでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

momopyonbaba
ウム おかしいですね。今回はコメントの投稿から "コメント公開" をおしたのですが、コメントが現れて来ません。文が前後してます。

足湯での "iいやです" "無理です" "拒否" のお嬢様。 状態にチョット吃驚しのかもですね。 ごり押しても嫌がるだけですからね。少し時間をおいて試みるのもいいかもしれません。 その時は足だけが入る小さ目の容器、お嬢様の体でおおわれてしまうような物でいいと思います。 足を湯につける的な感じやって見てもどうでしょうか。 後はなれるまで、一足づつ湯につけていくのもありですね。
コメント入らない分は何時もと違ったプレビューの公開をおしてたのですが、其れがいけなかったのでしょうか。