2011年7月17日日曜日

「脱臼うさぎ」その887 夕涼み

おはようございます。
昨日は「朝寝」をご覧いただきました。
本当に気持ちよさそうに・・・ZZZZZでした。(^_^.)

今日のお嬢様は・・夕涼みです。
夕食の後、部屋はクーラーで涼しいし、そうそう、今回も
お腹はいっぱいだし・・ウトウトする?しそう?
朝食の後の『眠気』と夕食の後の『眠気』はどうも違うようです。

お目々の閉じ方が違うのです。
「夜行性」ですので、なんといっても活躍する体内時計は
夕食後に合わさっているのかしら?
このお目目は食後の単なる一休み。
それにしても、それにしても・・・・・そのお姿は…

((゚m゚;)アレマッ!「('ヘ`;なんということでしょう..

まるで「トド」・・・「トド」に失礼か?
お嬢様に失礼か? (トドにあらず、あざらし?)

何か言ったれすか
いいえ、なぁんにもいいやしません・・空耳でしょう。

 あぁ、そうれすか・・・☝これは「夕涼み」と題した画(え)の全景
「脱臼うさぎ」のお嬢様
一昨日の夕方にへ行ってきました。
あぁ、どこが悪いということでなく、
「爪切り」と「体重測定」と「歯」の検診かねてです。
爪切りは手術後に一度わたしが切ったのですが、
短時間で終わるでの方がストレスがないかと思いまして。
もっともキャリーバッグ・車でのお出かけのほうがストレス感じるかしら?

とにかく専門的に健康診断・・「人間ドッグ」ならぬ「うさぎドッグ」です。
爪切りは2~3分で終るし、体重測定は・・診察台に乗れば自動測定。
2,280gでした。ドクターの言うには「体格的にはちょうどいい」と。
歯のかみ合わせ、延び加減もチェックしてもらいました。 OK♪
そうそう、四か月前のお腹も…『うぅ~ん、きれいだね』ですって♪
「おかげさまで、術後おし〇この色もとっても素敵な色なんですよ(゚m゚*)」
とわたし。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
万事順調に、体調もよろしく本日もピョンピョコピョ~ン

☟ここ押して行ってくさいな
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へポチって押して☞人気ブログランキングへ
  昨日はおかあさま「大失敗」したれすよ
  登録バナー間違えたれすぅ・・これも暑さのせい?
  いいえ、ただの「うっかり」性分だとわたしは思うれす


◎「脱臼うさぎ」その886へ頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ。
 (*^_^*)またやっちゃいました・・・
 せっかくの「クリック」を無駄にしてご迷惑おかけしました。
 確認したつもりなんですが・・

 「babaさん、遊びに来たら「ちぐら」いっしょにはいるれすか
  きれいに掃除してもらっておきますれすよ。」
 
 って娘が「お誘い」しています。来てくれたらいいね。
 でも、その「ちぐら」にご案内は無理だと思うの(;一_一)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

『うさぎドッグ』の健康診断に行ってきたのですね。 心配だった体重もちゃんと標準体重までに下がった様なので、本当に体調が良さそうですね。 早め早めの健康診断は長寿年齢では必要になってくるのでしょうね。 出来れば年に2回はしてあげられたらと思いますね。 私なんぞは年に1回位しかいってませんが...
行き帰りのストレスはあるかもしれませんが、慣れることによって少しは軽減されると思いますので、それよりストレスを思って連れて行く時期を見誤らない様に注意をしなければいけないと思います。