2011年7月20日水曜日

「脱臼うさぎ」その890 ずる~いぃ!!

おはようございます。
あんなに雨降り続きが嫌だったのに、
ちっとも雨が降りません。
今回の台風6号は大雨をもたらして進行中。
被害のあった地域には「お見舞い申し上げます」

さて、今日のお嬢様
お嬢様が横着なのか、母が悪いのか・・
そりゃ決まっている・・アナタ!! σ゚ロ゚)σが悪い。
そうですね、母のこのわたしが悪いのです。
σ(^^) わ・た・し?(゚ー゚)(。_。)ウンウン

バナナをケージに居るお嬢様に、
お嬢様の鼻先に突き出したのです。
だってぇ・・・と言い訳になりますが
バナナ食べる?と聞いても返事しないんですもの。
ケージの中で横たわり、おなかペコペコ させています。
(これは体温調整のためでしょうね。暑いんでしょう
 冷え冷えマットを使わないんだもんねぇ、それでも)
バナナをケージに近づけたら・・匂いに誘われて
「ヨッコラショッ」て、感じで起き上がって
   バナナ食べるれす♪

パクパク・ムシャムシャ・モグモグ・グチュグチュ・・
  あぁ、もっとぅ~~~!! ずるぅ~いれすぅ!!

いけません。それ以上はいけません。
残りは母がいただきます。
ずるいいと言われようがこれでいいのです。
パクパク・モグモグ・・お嬢様の様にグチュグチュとは食べません(^_^)
あぁ、おいしかった。はい、二人そろってごちそう様でした。(^人^)

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
今日も元気にピョンピョコピョ~ン。
というよりも早くも「朝寝」でございます。
食欲減退ということがない・・・母娘でございます。(#^.^#)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ☜ポチッとお願い☞人気ブログランキングへ
 台風が来ているって・・わたしのところは
 「猛暑日」になりそうれすって
 こういう日は『体力』の温存しておかなくっちゃぁれすよ
 おいしくご飯頂いた後は・・(´0`)ふぁ~(あくび撮れなかった?)


◎「脱臼うさぎ」その889へ頂いたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ。
 そうですねぇ、冬のころの「コタツうさぎ」
 これを見たらももちゃんと同じで
 「暑さより」「寒さ」が苦手なのかもしれません。
 娘のいる床は思ったより温度が低いかもしれません。
 一直線い風が吹く抜けていく「場所」です。
 ただし、風のあった日、さわやかな風が吹く時は。
 生暖かい風では・・・もっともそんなときは風は
 風向きが違うので吹き込む風はなし・・
 氷をいれた大きい洗面器をケージとサークルのそばにおいて
 いるんですよ。
 

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

それはお母様だめですよ。 一本そのまんまではお嬢様が期待すのも無理ないですよ。 食べそうな分をあげて、"あなたはこっち、私はこっちと" しないと、お嬢様、"私の分お母様はとった" 思って居ると思います。  動物の世界でも、食べ物の恨みはこわいです<<<...
ちょっとは涼しくなりましたか。 (笑)