2011年7月12日火曜日

「脱臼うさぎ」その882 お別れの言葉・・・

おはようございます。
今日はね、今日は…

昨日、おかあさまがね、シナモンちゃんこと話してくれたれす
後ろ足が『麻痺して』 ピョンピョコできなくなってもね、
大福ちゃんとご飯の取り合いするほど気丈だったれすって
   「シナモンと大福と」

「シナモンちゃんが頭から離れない」って、
昨日からおかあさま言ってるれす
わたしも今日いい子で(今日れしたよ)シナモンちゃんの
お話聞くことにするれす
シナモンちゃんに「お別れの言葉」れす

  いつかどこかで・・・お月様かもしれないけれど・・会おうね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ
  今日も暑いれすよ。『梅雨明け』したんれすって
  それ聞いただけで暑いと思うれすよ・・ね。
  あっちのうさぎさん、こっちのうさぎさん。みんな元気でいましょうね。
  わたしもこんな暑さに負けていませんれすからね


◎「脱臼うさぎ」その881へいただいたコメントの返信
  (お月様へ帰ったシナモンちゃんへいただいたコメントの返信)

*momopyonbabaさんへ  夕方に「シナモンと大福と」を覗いたら、本当にびっくりしました。
  最近UPないなぁって思っていたところ、まさかシナモンちゃんが
  『お月様』へ行ったなんて・・思いもよらないことでした。
  暑さ続いているけれど、大福ちゃんの看護を受けながら、
  時々「バトル」繰り返し、「かぁちゃん」の仲裁で両者引き分け。
  ・・・と言う時間を過ごしているのだとばかり思っていました。
  残念でなりません。
(昨日はUPしてすぐにコメントいただきまして、ありがとうございました。
   シナモンちゃんを一緒に悼んで下さって心強かったです)
   
    
  そうですよ、今のところ相も変わらず食欲だけは衰えず。
  暑さを乗り切る元気の源ですから、少々の食べすぎは
  目をつむろうかと・・・ソフトチモシー・春菊は一気食べです(゚m゚*)


◎Edyさんへ。  16;08に頂いたコメントの返信。
  Edyさんの『私の悲しみなどちっぽけなもの』なんて
  思いません。
  『悲しみ・寂しさ・』はその人その人の、
  人それぞれのもの。比べるものではないと思うのです。
  でも人は自分の悲しみを「和らげる」ために、
  「わたしよりもっと悲しみ・寂しさを味わっている人がいるんだ」と
  思うことによって、そこから立ち上がるんだと思います。
  今は大福ちゃんと添い寝で、シナモンちゃんの思い出を
  うんと抱きしめてくださいね。
  体調も整えなきゃぁ、シナモンちゃんお月様で
  「母ちゃん、大丈夫かなぁ?」って心配で
  お友達とピョンピョコピョ~ンと遊べないよ。

  そして少しでも心身の日常を取り戻したときに、
  大福ちゃんのこと、シナモンちゃんの思い出を
  UPしてください。
    (2011.7.12 16:34追記)




2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

Mrs.Coronさん、momopyonbabaさん、
シナモンの死を悼んで下さりありがとうございます。
どんな形であっても、シナモンと1分1秒でも長く暮らしたかったのですが、でも、きっと今頃シナモンは、肉体を卒業したことで、完全な自由と幸福を得て躍動しているような気がします。
ことあるごとにシナモンを思い出して涙は出ますが、震災でペットや家畜のみならず家族や住居や仕事の全てを理不尽に奪われた方々を思うと、私の悲しみなどちっぽけなもの…。最期を看取れたことに感謝しなくては。
大福を励まそうと、冷房の効いた部屋で添い寝しているうち、ちょっと体調を崩しかけているので気をつけねばと思います。
人にも兎さんにも厳しい夏ですが、皆で元気に乗り越えましょう。
本当に、優しいお心遣いありがとうございました。

momopyonbaba さんのコメント...

シナモンちゃんは痛みや麻痺のない体に戻り、お月様でみんなに会いワイワイと楽しんでいますよ。 そしてかあちゃんと大福ちゃんをきっと見守ってくれていることでしょう。 夏も始まったばかりで高い温度も続くと思いますので、体をご自愛くださいませ。 シナモンちゃんも心配しますから...ね。
お嬢様、暑さに負けずに朝寝と転寝、夜の運動、毎日の食事、牧草、野菜、ちょぴりのおつとを励行しましょう。 アレ、これなら皆できるよね!!