2010年1月5日火曜日

「脱臼うさぎ」その318 うさジュニアと二代目ちぐらは?

うさちぐら」に入れた「うさジュニア」をお嬢様
ペロペロ・・ペロ。何か勘違いかなぁ?
ただ単位なめているだけ?
お嬢様、「うさジュニア」は かわいいの?
毛繕いしてあげているの?子うさぎの下の始末
でもねぇ、生きていないから、粗相しないでしょう?
それでも一生懸命ペロペロしています。

おやおや・・・
仲良く、仲良く「うさジュニア」とお寝んね
みよけない」からね、お嬢様
暖めても、卵じゃないから・・ね。もうしっかり
うさジュニア」の姿。いくら作り物といっても
卵じゃないから・「みよけない」よ。
それ以上大きくならないよ。なんて言ってみましたが、
何のことやら判るわけもないお嬢様。
それでも一緒に「うさちぐら」に入っています。

◎「みよける」・・たぶん漢字で書いたら孵ける
孵ける・・こんな漢字はきっとないでしょう。
「孵化」意味するところは、もちろん「卵が孵(かえ)る」です。
それを「みよける」と・・方言ですね。方言です。


そして、母はギョッ!ギョッ!と気づいたのでした。
ほらほら・・・ね、これでは
母の(;一_一)(;一_一)視線も感じるでしょっ?
(;一_一)(;一_一)ビームですよ!!

ため息ひとつ。あぁぁぁ~っ!とね。
脱臼うさぎ」は「うさジュニア」で里親気分かなぁ?
  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
  にほんブログ村

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

うむーやっぱり、やっちゃいました。それにしても早業ですね。 お嬢様~。
これではお母様から強いビームを出されてもいたし方ないですよ。すぐに、謝って仕舞いましょう。
"うさジュニア" を可愛がってあげているのは予想外ですね。おかぁさんの気分になってみたいのかなぁ。 お留守番の時は相棒さんがいてくれるから、もう寂しくないよね。 良かった。ず~と仲良くしてあげてね。