2010年1月17日日曜日

「脱臼うさぎ」その330 運動不足に・・

冬の寒い時期。
運動不足になりがちで・・・(母も同じだわ)
さぁさ、お嬢様。「部屋んぽ」をどうぞ!と母は
お嬢様を「ケージ」と「ちぐら」から離しました。
野生なら餌でも確保に行くときの「ピョンピョン」跳ね走ることが
運動になるのかもしれませんが、なんせ・・ペット(失礼m(__)m)
家族の一員ですので、餌の心配はありません。
だから冬のこの時期は、「うさぎのダンス」どころか、
ケージ」の中での運動会(ケージの中で、ケージの形そのものに
沿って走り回ります。)もやりません。

そこで久々に「部屋んぽ」を勧めてみました。


脱臼足 」であっちへウロウロ・・
こっちへウロウロ・・・・ではないです。
なんのこたぁない。お嬢様は「ケージ」・「ちぐら」を求めて
いるのです。(-_-;)ムムムム・・ム。
ね、もう少し「部屋んぽ」してみたら?
そうしたらね、母がご褒美やるから・・ね、お嬢様
???疑問符をやたら撒き散らすお嬢様
わたしに「部屋んぽ・・??ごほうび・・??
          
脱臼うさぎ」のお嬢様
頭に何乗せたの?と・・・
お嬢様の大好きなドライフルーツよ。という母に
どうやって食べればいいというのれすか?
ブヒブヒ、ブヒッと不満顔。

その後はもちろんのこと、かしこい(?)お嬢様
頭を下げてドライフルーツを落としてから
クンクン、パクリと食べました・・・とさ。
      今日はここまで。

  (わたしのつぶやき・・おかぁさまも絶対運動不足よ!
  おかぁさまこそ「部屋んぽ」したらいいのにって思うのよ)

  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

   お嬢様のマフラー姿、お褒め頂ありがとうございます。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

雪、暴風、暴風雪、なったら外に行きたくっても行けないですよね。 運動不足にもなりますよ。 さすが、お母様"うさんぽ"させてくれたのですが、イマイチお嬢様諸事情にて(寒い駄賃等..) で乗り切れてない見たいなので、"運動不足解消作戦"を提案します。 名付けて"追いかけごっこ" まずは、お嬢様をお母さまが追い駆ける振りをします。逃げたらそのまま、追い駆けて続けてください。もし反応が見られなかったら、もう一度、軽く足ふみして追い駆ける振りを反応があるまで数回繰り返して下さい。逃げればそにまま追い駆けごっこ。またしても、反応がなかったら次の日に何日か繰り返すと兎さんも遊んでくれると理解してきます。もも家では逃げ場が結構あったので、真剣に追い駆けても追いつきませんでした。そこうしていると、お母様も運動不足解消になると思うのですが、どうでしょうか...。