2010年1月25日月曜日

「脱臼うさぎ」その338 脱走お猿がうちに・・?

おはよう、お嬢様
今朝は割合に暖かな朝よ。
ねぇ、今朝の新聞に「上野動物園」で
北限のニホンザル」といわれているお猿さんが一頭
4mもの外壁をよじ登って「脱走」したんですって・・・
スティーブ・マックインの「大脱走」並かしら?
    
    それが何か、わたしと・・?

そこでね、母はその記事を読んでいてピカッ!と
なったの・・・(^_^.)ウフフフ・・。

  なになに・・なぁによ、おかぁさま?
  またまたわたしの画(え)に何かするって
  言うのれすか?
ほぉら・・・・ 「 わぁ~っ!ビックリ!!」
うちにも「おさるさん」がいたわ!!と母は思ったの。

  えっどこに?どこに「おさるさんが?」

ほら、ここに・・ね(^_-)-☆

     (・・?(・・?????
     これって、「おさるさんれすか?  

  なんだか、なんだか何処かで見たような
  ・・・やっぱりこれは・・

ワハハハハ・・いやぁ~、ばれちゃいましたか!
すごいねぇ、お嬢様のお顔の画(え)のアップ、
おさるさん」に見えるのことを母は発見しました。
ほらね、絶対に「おさるさん」でしょ?

  いいえ、違います。わたしです!!
脱臼うさぎ」のお嬢様のカメラに近寄り過ぎた画(え)を
逆さまにすると・・ほらね、ほらね。
母は「おさるさん」に見えるんですけれど・・・・
・・・・・いかがでしょうか?

そうそう、「脱走おさるさん」が家に来ることはないわね。
遠すぎるもの。母は、うちの「おさるさん」を見ていよぅ~っと!

   だから、わたしですってばぁ!!

  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです☆お久しぶりです。
本当におさるさんみたいに見えました。不思議ですね~。あんな立派なお耳を持っているうさぎさんがおさるさんに変身しちゃうなんて。
お嬢さまの毛玉吐き出し。いよいよですか。
抜けた毛を集めたら暖かい巻物作れそうですよね、笑。
春までまだまだ。寒さに負けず元気で過ごしましょうね。

momopyonbaba さんのコメント...

今晩は
ニュース見ました。野性の力侮れないですね。 なかに居る動物たちは其処を出て行く必要性がない安全場所であることを知っているか、しらされたか、穴を掘って、脱出しようと思わないのです。 果たし其れがいいのかどうか?? 一考させられました。
なるほど、写真おさるさんに見えますよ。1枚目は "なんだ" で首を逆さにして見てしまいました。2枚目、3枚目はおさるさんそのものですね。お嬢様変身! モンキーライダァ ライダァ~。歌っちゃいました。
今日はお母様遊び心満開ですね。 春が少し近ずいた様に感じられます。 私もそれにちょと便乗で。